シンガポールで過ごしていて困ることは何ですか?

Watch Watch
シンガポールで過ごしていて困ることは何ですか?
カテゴリー
生活
投稿者
miyazato
記事ID:23119 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 桃太郎侍 2016/06/17 10:16
ホームクリーニングエマールが売っていない事。
ハブラシがまだまだ高い事。
サランラップが日本のと違い、刃が切りにくい事。
日本のようなワイシャツを探すのが大変な事。
美味しい梅干しがなかなかみつからない事。
No.5 エリック 2016/05/25 03:10
中国語がわからなくて困ります。
No.4 guest 2016/01/08 23:50
新鮮な野菜はウェットマーケットに行けばたくさん売っているし
いまだかつて汚いトイレはみたことがないし (いったいどこにあるんですか?)
トイレ除菌シート、日本製ミルク、油凝固剤なども日系スーパーにあるし
自宅はエアコンつけっぱなしなので 湿気で困ったことも一度もありませんし。

やはり お酒が高いこと。車が高いこと。家賃が高いこと。会社のエアコンが効きすぎること。
以外は他の国に比べて 日本人にとってとても住みやすい国だと思います。
タクシーの安さ、空港の便利さは日本以上に快適です。
No.3 guest 2015/11/11 17:35
トイレ掃除シートがない。
油凝固剤剤がない。
日本製の粉ミルクがない。
配送料が高いし平日家にいる必要がある。
冷房がきつい。
No.2 guest 2015/11/11 10:50
ウォシュレットが無い事。
車が恐ろしく高い事。
遊び場が少ない事。
お酒が恐ろしく高い事。
No.1 guest 2015/11/11 09:57
新鮮な野菜が手に入りにくいこと。湿気が多くて、いつもベッドやスリッパが湿気っていること。そして、トイレが汚い! シンガポールはきれいな国だと聞いていたので、このトイレの汚さはびっくりです。
シンガポール=綺麗というイメージがガタガタと崩れました。いつもトイレ我慢しちゃいます…
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画