インター生さん、英語力をどうつけたか教えて下さい!

Watch Watch
小5の子どもはインターに通って1年です。
日常や授業にあまり困ることはなくなってきたようですが、クラスメイトと遊んでいる様子を見るとネイティブな子との会話力の差は歴然で、あとどれくらいで対等に話せるようになるんだろう、いやむしろそんなことには永遠にならないのか?!等と、自分が英語に苦労してきたこともあり色々考えてしまいます。

ネットで調べると、ゼロからインター入って大体3年で英語に問題なくなる(もちろん子によりますが)なんて説が濃厚のようですが、インターに通われている皆さんのお子さんの英語力はどう伸びましたか?そしてどういう取り組みをしましたか??もしよければ教えてください!!

ちなみに小5の我が子のインター入学時の英語力は、わかりやすく資格で言うと英検凖2級でした。学校からはEALは不要と言われたのですが、1年後の今もまだまだ時制も間違えまくるし、知らない単語も文法も多々あり、これは学校に通うだけで向上するものなのか?!と英語学校を探し始めています…
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
インタ子
記事ID:287573 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 あい 2024/04/06 13:25
ご家庭で日本語だとなかなか伸びはゆっくりですが、まだ通われて一年ですし心配ないのではないでしょうか。
これからも英語を喋る環境と英語の勉強を続けていければ、数年後にはネイティブと同じくらいのレベルになれると思います。どれくらい英語に触れ続けられるかが勝負どころかと思います。それにより日本人のインター生でも英語のレベルはかなり違ってきます。
他の勉強も難しくなり、エッセイを書いたり、物事を考えるのも英語でできるようになれば、伸びていくと思います。
No.1 guest 2024/04/02 00:11
そうですねPreply と言うアプリがありまして
ここでは英語やいろんな言語を先生と会話する
方ができこのアプリで英語を日常生活で使える
程度になりました1時間で18シンガポールドル
くらいです。先生によると思います
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画