中国人?チャイニーズシンがポーリアン?嫌がらせ

中国人 チャイニーズシンがポーリアン 嫌がらせ

Watch Watch
これは、偶然とは間違っても言えない、嫌がらせとしか私は思えないのですが、腹が立ってしかたないので、ここに吐き出させてください。
今日、息子7歳と二人でドビーゴートのプラザシンガプーラで食事をしていました。

息子がカウンターにスプーンを取りにいって戻ってくるとき、ガタッと音がして振り向くと、
息子が左肩をもう片方の手でおさえ、怖がっている表情で歩いて来ました。
見ると、私達のななめ右後ろに座っていた、チャイニーズ?シンがポーリアンか、中国人かはわかりませんが、
カップルの男性(20代後半くらい)が座っていた椅子(通路側)が大きく後ろに出ていました。
立ち上がったときに、いすを大きく後ろに下げ、その時にいすの後ろを歩いていた息子にぶつかったようです。
私がハッとして彼らを振り返ったときは、男性のほうは店の外にさっさと出ていてこちらを
見ており、女性のほうはゆっくりと席を立ち上がり、店を出て行くところでした。

当時、お客さんは私達と彼らしかいなく、また店内はせまく明るく、私達のほうが先に座っていたので、
彼らが来店したときに私達を見ています。
私達が日本語でしゃべっていたからでしょうか。

たいていシンガポールの人で、小さな子どもにぶつかったりすると、ほとんどの人たちはソーリーと言ったり、
バスや電車では優しく、席をゆずってくれたり、親切にしてくれます。

ところが、今日のチャイニーズシンがポーリアンの男性或いは中国人は、ぶつかったのが明らかなのにも関わらず、謝りもせず、さっさと店の外に出て、じっとこちらを見ていました。

これが、仮に人種差別的な嫌がらせだとするならば、私は怒りがおさまりません。
なぜ、小さい子どもにわざと椅子をぶつかるように下げて、ぶつかったのが明らかなのに、
こちらを睨むように見ていられるのでしょうか。
日本人に何かやりたいならば、私にすればいいのに。
小さい子どもにあんなこと、絶対にゆるせません。

わたしは、子どもが肩をおさえておびえて歩いて来たときに、はじめてぶつかったのだとわかりました。
こどもは、「痛い!」とか、「あッ」とか、声を発しなかったからです。
どうしたの?と聞いて、子どもが「いすがぶつかった」とおびえながら言ったので、
普通のシンがポーリアンなら謝るであろう状況で、謝るどころか、じっとこちらを
睨んでいるところからすると、もしや、日本人が嫌いな中国人或いは、チャイニーズシンがポーリアンかな、と思いました。

この場で怒りをぶちまけたくて、書かせていただきました。
小さな子どもにあんなこと、絶対に許せません。
何かやりたいなら、大人の私にやれ!ばかやろーーー!!!!

 ここまで読んでくださった方のなかで、ご自身、或いはお子様が、このような中国人やチャイニーズシンがポーリアンから嫌がらせをされたことはありますか?
もしあるならば、それは具体的にどのような行為でしたか?
よろしかったら、シェアさせて下さい。よろしくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
ikari
記事ID:94804 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 guest 2018/08/14 19:11
私は嫌がらせは受けていませんが、シンガポール人がいい人だとも子供に優しいとも特に思ったことはありません。
皆が皆いい人ばかりではないので、たまたま子供嫌いの人だったとか八つ当たりされたとかではないでしょうかね。
どこに住んでても海外暮らしだといろいろなことがありますから、腹立たしいのはわかりますが、今回は当たりが悪かったと思って流したほうがよろしいかと思いますよ。
No.8 guest 2018/08/14 18:02
日本人とわかるや否や
中国人店員からお釣りをもらうとき
叩きつけて渡されたことがあります。
シンガポールで。一度だけですが。

差別は許せないですよね。同感です。
差別体験をシェアできたとして、
最終的にどうなさるのですか?
差別の根絶が目的ですか?

ここは問い合わせの掲示板ですよね?
目的を明確にされたらどうでしょうか。

お子様にお怪我が
なかったのであれば何よりです。
コメント主さんに平穏が訪れますように。
No.7 guest 2018/08/14 01:57
No6さん、わざとぶつかっていないからこそ、普通、謝りませんか?
たとえば、道を歩いていて偶然肩がぶつかったとき等は、ソーリー!って相手に言いますよね。
こちらの人たちも、ほとんどの人たちがそうします。
偶然にぶつかり、しかも相手が小さな子どもなら、一生懸命こちらの人たちなら謝るでしょう。
それに親の私にも謝ってくるでしょう。そういう経験もしました。
わざとぶつかり謝る人もいるのでしょうね、中には。ですが、今回の場合タイミングが良すぎ&睨み、だったのでわざとかなと考えました。
No.6 guest 2018/08/12 22:18
わざとぶつけたわけじゃないから
謝らなかったのでは?. 席を立つ時 偶然 ぶつかったのかも知れませんし。
私自身はシンガポールにも北京にも数年づつ住んでいましたが、どちらも日本より子供に親切な印象で子供絡みでは嫌な目にあったことはないです。
No.5 guest 2018/08/12 16:44
コメントを書いてくれるのは嬉しいのですが、私が聞きたいのは、みなさんの体験談です。
体験談以外の、私の文章に対するご批判やそれ以外の中傷はご連慮願います。

No.1さん、そうですよね、性格悪いですよね。
子どもにすることではないと、私も思います。
No2さん、シンがポーリアンで変換したら、パソコン上でそうなりました。いちいち1文字だけ変えるのが手間でやめました。
No3さん、なんでタメ語なんですか。そちらがタメ語なので私もそうしますけど、
差別って言ったっていいじゃんやつはこっちをにらんでいたんだから。それに、子どもにいすをぶつけたら普通あやまるでしょ
No4さん、同じくタメ語なので私も使いますが、私は日本のテレビなんて見るほどひまじゃないよ、勝手に決め付けないでよ。私がテレビを見すぎているなんて、それこそそっちの勝手な想像で書かないで
No.4 guest 2018/08/12 14:10
日本人とか関係ないじゃん。
だいたい今時貧乏でセコイ日本人のことなんてなんとも思ってないって。
日本のテレビ見すぎ。
No.3 うんち 2018/08/12 12:03
いちいち差別とか言うなよ
全部想像でしか書いてないじゃん
No.2 guest 2018/08/12 09:54
シンがポーリアン
が気になって仕方なかったです。
なんで が だけひらがな何でしょうか。
No.1 guest 2018/08/12 02:25
国や、国籍問わず性格悪い人は悪いと思います。
日本人だから、されたとか 中国人だから した というより個人レベルの 性格なんじゃないでしょうか。
子供が嫌い、、とか、 機嫌が悪かった、とか。だからって子供に対する仕打ちではないと思いますが。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
シンガポール掲示板の公式Facebookです
シンガポール掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!