シンガポールで運転し、事故に遭った場合は?
事故手続き シンガポール運転 車修理
スポンサーリンク
シンガポールで、交通事故に遭った場合、正しい対応の仕方をご存知でしょうか?
やはり、シンガポールは、日本との車制度が違いますので、疑問に思う方が多いでしょう。この記事は、事故に遭ったときの流れをご説明します。
1.【怪我確認】まず、怪我があるかどうか、確認してください。もし怪我があった場合、そのあと警察署に行く必要があります。
2.【情報収集】自分の車や、相手の車の写真を取りましょう。また、事故の現場や、相手の車の登録番号、相手運転手のIC、運転免許書なども写真を撮っておきましょう。連絡先も交換しましょう。そして、自分の車は動けるか、確認も必要です。もし動けない場合、レッカーの手配も必要になります。
3.【事故レポート】次は、事故のレポートを作る必要があります。シンガポールでは、いくら小さい事故であっても、保険会社へのレポートは24時間以内にする必要があります。弊社は、レポートの作成の手続きなどもさせていただいております。
4.【車の修理のクレーム】シンガポールは、事故の状況により、車の修理代の責任者が変わります。もし、自分のせいであれば、自分の保険会社にクレームをします(Own Damage OD クレームと言います)。もし、相手のせいであれば、相手の保険会社にクレームをします(Third Party TP クレームと言います)。弊社は、ODやTPクレームの手続きや、実際の修理も、もちろん対応できます。
もし何か不明なところがあったら、いつでも64532121までお電話ください。ギャルビン(日本語担当)が対応します。
また、これから、ヴィンズモーターの日本語FBページに、皆さんに役に立つ情報などをたくさん載せていきますので、ぜひ、お友達にシェアしていただき、「いいね!」を押していただければ幸いです。
よろしくお願いします。
スポンサーリンク
- カテゴリー
- 車・カーサービス
- 対応エリア
- シンガポール
Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります
- 最寄り駅
- Marymount Station
- 担当者
- ギャルビン
- ウェブサイト
- http://www.vinsmotor.com.sg
スポンサーリンク
- 全てのコメント
- この記事は新規コメントの受付を終了しています。
- 関連する記事