被害報告の相談
シンガポール 詐欺 ハウスオーナー
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・topayohにあるHDBに1年間の契約
・デポジット発生、一年以内に退去する場合は戻ってこない
・突然、ハウスオーナーから契約解除するので一ヶ月以内に退去してくれという旨の連絡がくる(whatsupp内)
結局デポジット戻ってこないので、詐欺みたいだなと不信感がすごくあって、多分新しく掲示板とかに入居者募集とかあげると思うので、それを塞ぎたいです。
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- カテゴリー
- 住居
- 投稿者
- suち
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- No.4 Grace43 2020/02/06 07:39
- Ok ok
- No.3 Wong 2020/01/10 20:32
- x
- No.2 guest 2019/11/19 23:53
- No.1の方も書かれていましたが、契約書の詳細はどの様に記載されていましたか?
またその契約書は有効なものでしょうか?
正式にAgentを通して契約された場合は、契約時に詳細の説明と同時に契約者側も、全ての契約を理解する必要があります。
その上でstamp dutyを払い、両者の合意が正式に文書化されます。
この手続きを経た上で、オーナー側が違反しているのであれば、オーナー側の責任を追及出来ます。
もしそうでないと場合はテナント側の手落ちとなります。
whasappで通知が来たとありますが、その後はどの様にされましたか?
折り返し抗議のメッセージ、電話、そして直接の話し合いの場は持たれましたか? - No.1 guest 2019/11/19 19:49
- この書き方だと契約の範囲で先ずSmall Claims Tribunalに行って、クレームを申請しますが、そうする前に契約の内容を見てからどの事項でクレームできるか確かめた方が良いです。後、Stamp dutyにも払いましたか?それは契約を法律に認められる方法で裁きは只の協定のクレームより厳重だと思いますが。
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