【注意喚起】アキタシッピングの利用について
スポンサーリンク
時系列
9月中旬 いきなり日本税関に荷物の発送を止められたから、荷物の中の商品の写真をすべて提供してくれと要求。
9月26日 未だに発送できていないよ。あと、商品の写真を一つずつアップロードしてくれないと、最悪日本税関に押収されるけど、俺たちは責任取らないからねと通知
日本語もおかしいし、公式HPもアクセスできない、謝罪の言葉もなければ開き直って荷物を押収されても責任取らないと言ってしまう始末。
高額の物を買っていなかったのがせめての救いだけど、利用予定のある皆さん、お気を付けください。
スポンサーリンク
- カテゴリー
- 生活
- 投稿者
- 加藤
スポンサーリンク
- No.8 guest 2024/09/28 00:15
- しかも情報の提示先がコロコロ変わっててそこがまた怪しい。単にタイ人が適当に書いてるだけならまだしも、嘘ついてらとしたらマジでやばい
- No.7 guest 2024/09/27 22:49
- フォワーダー勤務ですけど既に日本から出た貨物の情報を日本から求められるって意味わからんのだが
これから通関を行うにあたりタイ税関から求められるならわかるけど - No.6 guest 2024/09/27 21:46
- 確かに上から目線で態度がデカいけど、何とか荷物は届いてたんで我慢してた。まあまあ日本語がわかるタイ人と日本人の2人でやってるのかな?
他に選択肢が無いので無くなるのは困るけど。 - No.5 guest 2024/09/27 11:51
- トピ主です。事実に基づいて、要約して書いたつもりですが、悪意があると思われたのであればすみません
アキタシッピングの通知を原文ママ載せますね。
事前に通知するなら理解できますし、突然税関から止められることがあることも理解はできます。しかしこの対応はあまりに無責任だと思いました。
せめて、発送できるよう、全力で取り組みますとか、努力の姿勢を見せて欲しかった。
目的
お客様が送った荷物の内容物を国際配送サービスに知らせるため。
国際間での禁止品の輸送を防止するため。
お客様が利用しているWebサービスの追跡番号に基づき、荷物の内容物をお客様に通知するため。
注意事項
商品の種類、価格、画像、その他お客様が入力した情報は、税関に送信されます。検査結果とお客様が提供した情報が一致しない場合、商品が押収されても、ページは責任を負いません。また、正確でない情報による商品の追跡も行いません。 - No.4 guest 2024/09/27 11:33
- 運輸業なんだから、お金を取る以上、荷物を客の手元に届けるのが基本中の基本の責任でしょう。
そこすらも責任取れないのであれば商売として成り立たんでしょう。 - No.3 guest 2024/09/27 11:01
- 責任とるもの?
- No.2 guest 2024/09/27 09:53
- 横から失礼しますが、’No.1さん投稿者の何処の個所(文面)が悪意のある書き方なの?
それは表現の問題なの?それとも事実に反していると言う事なの? - No.1 guest 2024/09/27 06:20
- ずっと利用してるけど悪意ある書き方しすぎだろ
- 関連する記事