募集は終了しました
バンコク

【火・木 14:00-、土 午前中-13:00】スーパーアヤさん (ベビーシッターも可)のご紹介

Watch Watch
本帰国にあたり、我が家が2年半弱お世話になっているアヤさんをご紹介します。

とても穏やかで優しく明るく、同時にとても気が利く方です。

長らく日本人の家庭で家事代行とベビーシッターをされていて、
細かな指示を出さずとも日本人好みの家事や片付け方をよくわかってくれます。
子供の扱いも上手く、他のお仕事の途中でとてもキリの悪いような時でも
娘(2歳半)が遊んで欲しそうにしていると、嫌な素振りなく手を止めて相手をして
くれたり、イヤイヤ期の癇癪にもうまく対応して気を逸らしてくれるなど、
その場その場でとても柔軟に必要なケアをしてくれます。
(娘はこのアヤさんに生後2ヶ月の頃からお世話になっており、
彼女の事が大好きでタイ語で会話していたため、私よりよほどタイ語を話せます。)

家事も、仕事が早く効率の良い方で、我が家では掃除(散らかった物を元に戻す、
はたきかけ、モップがけ、掃除機がけ)・ベッドメイク・キッチンリセット・
洗濯・バスルーム掃除・お皿洗い・子供の相手をお願いしていましたが、
都度彼女の判断でベランダの大掃除や、棚の整理、家族全員の靴洗いなど
プラスアルファの清掃も進めてくれるので、我が家の中には
「汚れが気になるけどアヤさんの仕事範囲ではないから綺麗じゃない」
みたいな箇所がありません。

これまで、欠勤自体や遅刻は一度もありません。
連絡はLINEでやり取りしていますが、返信もスムーズです。

条件詳細はご本人と要相談ですが、現在の内容としては以下の通りです。
・家族構成:3人
・家の広さ:2 bedroom (120平米)
・勤務日数:平日5日×4時間勤務 
 ※うち月水金の新しい勤務先は決定しました
・月  給:10000バーツ(交通費込み)
 ※家族の人数や家の広さ、仕事内容によって上下するようです
・ボーナス:年1回ボーナス(月給100%)、ソンクラン手当(月給50%)
・祝 日:タイカレンダー通り
 ※毎回LINEで「明日は祝日なのでお休みします」と連絡をくれます。

とても真面目で良い方で、叶うならば一緒に日本に連れて帰りたい
くらいの方なので、次の勤務先も、ボーナスやお給料の相場などを
引き継いでいただける方にお願いしたいと思っています。
場所は、ご本人がプロンポン周辺をご希望です。

細かな点など、ご興味おありでしたらお気軽にご相談ください。


-- 2023-02-12 追記 --

追記:募集曜日に変更がありますので、一旦こちらの募集を終了して新たに投稿します。既にご連絡いただいた方には個別にご連絡差し上げます。
カテゴリー
新生児ケア, ナニー, 家事代行
対応エリア
プロンポン
投稿者
MODA
募集は終了しました
記事ID:251382 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画