バンコク

アヤさん フルタイムか住込か

住み込みアヤさん

Watch Watch
シンガポールからバンコクへ転勤することになりました。現在住み込みのメイドを雇っており、バンコクでも住み込みアヤさん?!を探しています。ネットで検索しているだけですが住み込みが主流でないのか、これまでと違い情報量の少なさと、給与等の基準もまちまちで不安を感じます。幼い年子がいるので、住込だと子供が病気したときなど時間を区切らずフレキシブルにお願いできたり、外部からの病気ウィルスなどを家に持ち込まれる可能性や素行も把握しやすい、時間通りに来るかあてになるかの心配がない...と思い、住込しか考えられないできました。が、バンコクではあまりにも住み込みアヤさんの選択肢が少なく、フルタイムの通いも考え始めました。フルタイムでお願いされている方いましたら、どんな感じか教えてください。また、現地へいけば住込アヤさん探しは容易なのでしょうか。
カテゴリー
生活
投稿者
ノノシスターズ
記事ID:52473 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 ののシスターズ 2017/04/13 04:45
No.1さん、ゆいさん、ありがとうございます。住込みアヤさんが少ないということでも、十分ありがたい情報でした。

日本国内でもそうですが、たちの悪い駐在日本人もバンコクにはいるんですね。それも合わせて、勉強になりました(´・_・`)
No.4 guest 2017/04/13 04:29
バクサイの方にもいってみ
https://kaigai-bbs.com/tha/thread/view/52346/
No.3 guest 2017/04/12 17:07
自分で考えろ、連続投稿やめろアホ
No.2 ゆい 2017/04/12 09:21
フルタイムで雇われてる方はたくさんいますよ!
こちらに来てから住まいの方に聞いてみたり、不動産屋に聞いてみたりしてもいいでしょう。
また、日本人会に入会すればアヤさん紹介をして下さいます。
日本人に雇われてる方々は、みなさん真面目に働いている印象ですよ。
No.1 guest 2017/04/12 09:17
住み込みのアヤさんはかなり少ないのではないでしょうか…アパートもアヤさん用の小部屋が付いているところは古い所しかないように思われます。
4月は本帰国の方も多いので、お仕事を探しているアヤさんは探せばいるとは思いますが…住み込みはどうでしょう…。
お役に立てなくてすみません。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画