募集は終了しました
台北

台北♡北海道が好き!興味のある方と繋がりたいです!楽しめるメンバー募集します!

台北♡北海道が好き!興味のある方と繋がりたいです!楽しめるメンバー募集します!

Watch Watch
このグループは、月に1回台北市内で台北と北海道の繋がりを広げる交流部です♪

はじめまして!
主催者の小林です^^
北海道在住、2人の男の子のママ。
札幌市で管理栄養士としてダイエット指導をしています。

まずは

***********************

 なぜ?私がこのグループを立ち上げたのか?
 をお話しさせていただきますね^^

***********************

私は、今年の6月にお仕事で台湾の台北へ行きました。
これが私にとって初めての台湾、なんと!初めての海外旅行だったのです!

台北にお邪魔した際、初海外だけに「こんな世界もあるんだ!」と
日本の北海道では味わえない、賑やかな街並み、文化の違い、フルールの豊富さ、食べ物の美味しさに感激!!
そして何より!!出会った方達が本当に心温かく、親切の方ばかりでした。
初対面でも、自分の時間を割いて街をアテンドしてくださる方、言葉を話せない私に中国語を教えてくださる方、美味しいお茶屋さんに連れて行ってくださる方。
本当に良くしてもらいました。

その中で、みなさんが口にしてくださるのは
「北海道に住んでるなんて羨ましい!」
「北海道好きなんです!」
「北海道は行ってみたい場所なんです!」
といった声でした。

それを聞いて、
今回、こんなに良くしていただいた台北で、私なりの恩返し…
と言ってはおこがましいですが、「北海道が好き!」と言ってくださる方達に「何か楽しんでいただける手段はないかな?」と考えた結果、台北と北海道を繋ぐ架け橋となって、北海道のお話などさせていただければと思ったのと同時に、私が、素敵だ〜!と思った台北の魅力満載のお話も聞かせていただきたいな〜。という想いから、今回、このグループを立ち上げました。

私は今年、お仕事で台北へ行く機会が多くあります。
その機会を使って、日台交流のようなイベントを開ければと思っております。

「世界中に友達がいる!」ってとっても素敵なこと!
今の私の夢になっています!!

この想いに共感してくださる方は、この機会にぜひ!お友達になってください^^
よろしくお願いいたします♪


改めまして!
このグループは、月に1回台北市内で台北と北海道の繋がりを広げる交流部です♪

初回は、初めて行って大好きになった台北と、私の住んでいる北海道でのそれぞれに興味がある方達と繋がれたら輪が広がって嬉しいな。という想いから、台北・北海道の交流会を開こうと思っています。こんな方におすすめ♪

   ↓↓↓

◆台北大好き!または興味がある方
◆北海道大好き!または興味がある方
◆台北と北海道で繋がりたい!!方
◆台北や北海道に旅行してみたい!方
◆台北や北海道に友達を作りたい!方
◆この交流会に興味のある日本人!
◆台北在住の交流を持ちたい日本人!

などなど、
台北や北海道に関する情報(観光スポット、グルメ etc)をみんなで積極的に発信して、交流を深める場にしましょう!


******* 毎月開催 *******

●9月は「お茶会」
 開催はこちら

   ↓↓↓

【日時】9月1日(日) 
    13:30〜15:30

【場所】台北市内カフェ
    ※参加者の方へ個別で連絡します!

【定員】8名様 

【料金】各自飲食代のみ


※ご不明な点などありましたら下のコメント欄から
 メッセージをお願いします(^ ^)

********************



※ここでは、企業の宣伝や販売代行・ネットワークビジネス等は禁止しています。上記のような投稿があった場合、管理者の判断で削除することがありますのでご承知下さい。
カテゴリー
サークル, 友達
対応エリア
061
投稿者
小林 かよ
ウェブサイト
https://www.facebook.com/groups/517699868999880/
募集は終了しました
記事ID:129449 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 小林 かよ 2019/08/07 16:25
No.3 Coomama さま
メッセージありがとうございます!!
北海道でも開催を視野に入れております!!

もしよろしければ、ご連絡先を交換させていただけませんか?
添付しているウェブサイトまたは、メールをいただければ嬉しいです^^

よろしくお願いいたします!
No.3 Coomama 2019/08/07 05:41
はじめまして。現在、3か月の予定で台北に住んでいる北海道のおばあちゃんです。
8月末に帰国しますが、帰国後、台湾の方と交流できる所を探しています。
今後北海道で交流会を立ち上げる予定はないでしょうか?
No.2 小林 かよ 2019/08/06 06:50
No.1 guest さま

メッセージありがとうございます!!
そうですね!重要な想いが抜けていました!!
はじめに、気づきをいただけたことに感謝します!!ありがとうございます!

「なぜ、このグループを立ち上げたか」を説明欄とFacebookで追加させていただきました。
ここでの上限500文字では書ききれなかったため、お手数をおかけいたしますが、説明欄かFacebookにてご確認いただけると幸いです。

どうぞよろしうお願いいたします。
No.1 guest 2019/08/06 05:44
FB拝見しました。
気になる点は主催者様は台湾とどのような関係があるのでしょうか?そしてどうしてこの会を発足しようと思ったのでしょうか?
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画