台北

バイクの廃車手続き、ナンバープレート返却について

スクーター バイク 台北 オートバイ 廃車

Watch Watch
台北でのバイク(125cc)の廃車手続き、及びナンバープレート返却手続きに関してご存知の方いらっしゃいましたら、その方法をご教授願います。ちなみに車両はSNSの取引で中古で買ったため、特定のバイク屋さんにはお世話になっていない状態です。
宜しくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
K
記事ID:144110 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 K 2020/01/12 02:04
コメントありがとうございます。貴重な情報、感謝です。
車検証というのは、あの青い紙のことですよね?
ちなみに必要書類として、他に日本の免許証とその翻訳証も持っていくべきでしょうか?
よろしくお願い致します。
No.1 guest 2020/01/11 02:26
廃車手続きは台湾では【報廢】と言います。
車検証、身分証、印鑑、ナンバープレートを持って
該当車の登録してある監理所に行けばナンバー返納手続き可能です。

車体は同じく監理所に環保局のカウンターがあるのでそこで言えば無料で引き取ってもらえます。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
台湾掲示板の公式Facebookです
台湾掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!