台北

教える仕事の方々

Watch Watch
塾、幼稚園、小学校などの教育機関で働いている方に聞きたいです。
台湾でのお仕事どうですか。本音出せる場所はありますか。
カテゴリー
仕事
投稿者
Gai
記事ID:152828 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2020/04/03 12:06
異国で一人生活なら、誰か親しい人もほしくなりますよね。でも、職場では作らないほうがいいですよ。友達とか、何でも吐き出せる人は、職場の外がいいです。日本でもそうだと思いますが。
こじれると、面倒ですし、人によって求める距離感も違いますしね。
私は日本語の塾で働きました。始めはよかったけれど、女子特有の移り変わりと言うんですか、仲がいいと思っていた人から急に冷たくされたり、無下にされたりして、気がやみました。
職場では、表向きの笑顔で乗り切るのが一番です。
No.4 guest 2020/04/03 10:47
台湾で日本語を教えています。日本語教育に限った情報になりますが、私が働いている(働いた)所は、ブラックではないと思います。給料は決して高いとは言えませんが・・。特に補習班は高い給料は望めませんが、学生さんは真面目だし、同僚の先生もいい人達でした。要は、自分に合ったところが見つけられるかどうかではないかと思います。
学校教育で日本語を教える場合は、その学校がどの程度日本語を重視しているかによって、待遇や学生の取り組み度が変わってくると思います。
「本音出せる場所」という意味がよくわかりませんが、同じ機関で教えている先生同士であればある程度腹を割って話せるのではないかと思います。これもコミュニケーションの取り方次第ではないでしょうか。
No.3 guest 2020/04/02 11:45
日本人オーナーは特にブラックです。日本で通用しないから台湾に来たような常識ない方がいました。
No.2 guest 2020/04/02 08:14
現地採用の場合は、どこも、ブラックと聞いてます
No.1 guest 2020/03/24 16:56
不特定多数に見られるような場所では誰も話せないでしょ
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画