台北

台北で子宮頸がんのワクチン摂取はできますか?

留学 ワクチン 子宮頸がん

Watch Watch
台湾で子宮頸がんのワクチンを摂取することは可能ですか?

私は今日本におり、8月ごろに留学のため台湾に渡航する予定です。留学先は台北です。留学にあたり日本で子宮頸がんのワクチンを摂取しようとしているのですが、調べたところによると計3回の摂取が必要で一回目と2回目は一ヶ月、1回目と3回目は六ヶ月期間を空ける必要があるみたいでした。つまり日本で摂取できるのは1回目と2回目だけで、3回目は台湾で摂取する必要があります。もし難しい場合は旧正月の休みのタイミングで帰国して摂取しようかなと考えているのですが、台湾でできればやっておきたいと思っています。
よろしくお願いします。


-- 2021-07-12 追記 --

たくさんのコメントあがとうございます。両親と相談した結果、台湾で摂取するという形になりました!その際はお勧めしていただいた病院を使用してみようと思います!!本当に助かりました。ありがとうございました。
カテゴリー
医療
投稿者
Jyugon
記事ID:194564 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 るー 2021/06/27 02:35
打てます。私も先週一回目を打ちました。台湾はがんの医療も日本より公認している薬が多く、知人も回復したこともあり、日本人のところより、台湾の台湾人が勧める病院を選びました。片言の英語と翻訳アプリを使いました。
長庚醫院という、大きな病院の婦人科です。
南京復興駅が最寄りでした。
全部で18000元で、日本よりも若干安いという印象です。
No.2 愛群婦人科 2021/06/23 04:15
HPVのワクチンでしょうか?台湾でも打てますよ。当クリニックでも打てます。ただ健康保険対象外ですので、1回につき6000元かかります。1回目と2回目は当クリニックでは2か月開けて頂いています。そして3回目は2日目から4か月あけて頂きます。(1回目から半年後になります)もしご希望があればご連絡ください。 ivf@ihmed.com.tw か Line ID  @770pmzeh
 日本語でどうぞ
No.1 guest 2021/06/17 06:39
同じワクチンの事を指しているか分かりませんが、台灣でワクチン接種自体は可能だと思います。
保険の部分もよく分かりませんが、、、。
私が通院している産婦人科では、接種できます。

日本人の奥様が通訳してくれますので、一度連絡してみてはいかがでしょうか?

康心美婦診所/婦産科専科/医学美容専科
02 2597 1069
https://goo.gl/maps/mBGuH4CE9gNsCseA8
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画