台北

ヨーロピアンスクールと日本語授業校について

Watch Watch
今年の夏に家族で台北に引越します。1年生と幼稚園児の子供を、できればヨーロピアンスクール(ドイツ部の初等部・保育部)と日本語授業校(土曜日)に通わせたいと考えています。ヨーロピアンスクールと日本語授業校について、学校の雰囲気や授業の様子、その他何でも結構ですので教えていただけるとありがたいです。台湾に行ったこともなく、生活についての質問も多々あるのですが、まずは子供たちの学校と幼稚園を考えなければと思い検索を続けているところです。宜しくお願いいたします。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
Taiyou
記事ID:48259 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 Taipei 2017/05/23 22:01
AK様
台北日本語授業校について教えてください。中学生のクラスでは、日本の中学レベルの国語の学習を行うことになるのでしょうか。中学クラスの学習内容を教えていただければ有難いです。
No.1 AK 2017/03/08 23:32
こんにちは、台北日本語授業校で今年度(2016年度)の代表をしているものです。
ウェブサイト(http://www.tjss.org.tw/)で学校の運営方法など紹介していますが、要は「保護者が運営&教員」をほぼ100%やっている学校なので、保護者も部活程度の忙しさはあります。毎週2時間かけて、日本の国語の教科書と同じ内容を進めていきます。

ただ、今年は1年生&幼児(年長クラスのみあります)が現時点でほぼ定員に達していて、ウェイティングが始まろうとしています。原則お申し込みの順番で受け付けていますので、入学を検討されている場合には、とりあえず見学説明会の申込だけは早めになさることをお勧めします。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画