• 【英語でニュースを読もう】自宅でできる!足のむくみ対策10選

    【英語でニュースを読もう】自宅でできる!足のむくみ対...(外部サイト)

    10月24日
    ここでは、サンフランシスコに拠点を置く健康情報に関するウェブサイト「Healthline」に掲載された、自宅で簡単にできる足のむくみ・疲れ解消法に関する記事をご紹介いたします。記事の内容と合わせて文中に出てくる重要な英語表現も一緒に学んでいきましょう。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 海外ではじめての子育て!0歳の赤ちゃんと一緒に楽しめる...

    海外ではじめての子育て!0歳の赤ちゃんと一緒に楽しめ...(外部サイト)

    10月20日
    筆者自身、出産前は「0歳の赤ちゃんがいるとどこにも行けないだろうな」と思っていましたが、実際に子育てをしていて、0歳の赤ちゃんと一緒でも充分に楽しめる事や場所は沢山あることが分かりました。今回はそれを皆さんにご紹介させて頂き、一人でも多くの新米ママさん達に子育てをエンジョイしてもらえれば嬉しいです。ちなみに筆者はカナダ・トロント在住なので、トロント周辺の情報も合わせてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【英語でニュースを読もう!】子熊救出物語@カリフォルニア州

    【英語でニュースを読もう!】子熊救出物語@カリフォルニア州(外部サイト)

    10月16日
    先日カリフォルニア州のとある街でゴミ収集用のコンテナに閉じ込められてしまった子グマを保安官が救出する様子を映した動画がインターネット上に投稿され、人々の称賛を呼びました。今回はそんな微笑ましいニュースを読みながら、簡単な英単語や英語表現を一緒に学んでいきましょう。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 改めて考える「国際化」の意味とは?

    改めて考える「国際化」の意味とは?(外部サイト)

    9月27日
    在米20年経つと、周囲から多少英語ができるように思われるのか、お子さんがいらっしゃる方から、自分の子供に外国語を学ばせたほうがいいのか質問をされます。その背景に一般的にいう「国際化」があると思うのですが、実はこの言葉、私はあまり好きではありません。その理由とは?
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 留学・ワーホリでオーストラリアに滞在する際の住宅事情5選

    留学・ワーホリでオーストラリアに滞在する際の住宅事情5選(外部サイト)

    9月25日
    留学やワーホリでオーストラリアに滞在する時に、どの環境に住むかによってオーストラリアの生活の充実度は大きく左右されます。そこで今回はオーストラリアで滞在する時の生活スタイルを5つ紹介します!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ニューヨークで不妊治療をした日本人女性が答える!不妊治...

    ニューヨークで不妊治療をした日本人女性が答える!不妊...(外部サイト)

    9月23日
    ある日突然、30代前半という若さで、ニューヨークで不妊治療を開始することになり、日々絶望の淵に立たされながらも、決して希望を捨てずに、妊活に励んだ筆者の妊娠に至るまでの体験談です。ここでは、実際にニューヨークで不妊治療を経験した筆者の独自な見解を通して、不妊治療にまつわる素朴な疑問について、一問一答形式で答えていきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ニューヨークでおすすめの不妊治療クリニック3選【日本人目線】

    ニューヨークでおすすめの不妊治療クリニック3選【日本...(外部サイト)

    9月21日
    ニューヨークで妊活中の日本人女性は必見!ニューヨーク在住の30代日本人女性である筆者が、ニューヨークで不妊治療を行った際に行ったニューヨークの大手不妊治療クリニック3つについて、それぞれの良さをご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • イタリア生活でトライしたい!パプリカを使ったおすすめレ...

    イタリア生活でトライしたい!パプリカを使ったおすすめ...(外部サイト)

    9月20日
    日本でもおなじみのパプリカ。イタリアに行くとたいていの人が驚くのがその大きさです。ほとんどが日本の1.5倍のビックサイズ!ここではそんな巨大パプリカの現地でのオススメ調理方法を5つご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 滞在先で誰と付き合う?ふたつのタイプの海外在住者とは

    滞在先で誰と付き合う?ふたつのタイプの海外在住者とは(外部サイト)

    9月19日
    私は大学院への進学をきっかけに渡米し20年以上アメリカに住んでいますが、海外での生活を普通に感じ、日本から見た場合、特異なことでも変に思わなくなっています。しかし、先日、偶然とある新聞記事をインターネット上で発見し、毎日の生活の中で漠然と感じながらも考えても見なかったことに気づき、膝に手を打ちました。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 好きこそものの上手なれ!英語学習のコツとモチベーション

    好きこそものの上手なれ!英語学習のコツとモチベーション(外部サイト)

    8月29日
    「好きこそものの上手なれ」とは言い得て妙で、英語学習をする上で、何かひとつでも好きなことや興味の持てることを見つけると勉強する上での大きなモチベーションに繋がります。ここでは、英語学習をする上で何か好きなことがあった方が良い理由について、事例を交えてお伝えしていきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語を学ぶ上で外国文化への理解が必要な理由

    英語を学ぶ上で外国文化への理解が必要な理由(外部サイト)

    8月27日
    TOEICの成績が良くても実際に英語を使った会話でコミュニケーションを取るのが苦手な人がいる反面、逆に英語での話がとても上手な人もいます。それはコミュニケーション能力に関わることですが、英語に限らず外国語で会話をするためのコミュニケーション能力を身につける上で、外国文化への理解が重要な要素となってきます。ここでは実例を挙げながら、英語を学ぶ上で外国文化への理解が必要な理由をお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.3

    NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.3(外部サイト)

    8月26日
    ある日突然、30代前半という若さで、ニューヨークで不妊治療を開始することになり、日々絶望の淵に立たされながらも、決して希望を捨てずに、妊活に励んだ筆者の妊娠に至るまでの体験談です。ここでは実際に行った治療の様子と結果についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.2

    NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.2(外部サイト)

    8月26日
    ある日突然、30代前半という若さで、ニューヨークで不妊治療を開始することになり、日々絶望の淵に立たされながらも、決して希望を捨てずに、妊活に励んだ筆者の妊娠に至るまでの体験談です。ここではNYでの不妊クリニック探しの様子を中心にお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.1

    NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.1(外部サイト)

    8月26日
    ある日突然、30代前半という若さで、ニューヨークで不妊治療を開始することになり、日々絶望の淵に立たされながらも、決して希望を捨てずに、妊活に励んだ筆者の妊娠に至るまでの体験談です。ここでは、不妊治療を開始することになったきっかけについてお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ネイティブとの会話が弾む!自然な「リアクション」英語表現9選

    ネイティブとの会話が弾む!自然な「リアクション」英語...(外部サイト)

    8月23日
    ネイティブと友達同士の間で使うような自然な言い回しや軽口を言い合えたら楽しく会話が弾んで距離も縮まりますね。自分から多く話せなくても、相手の話に楽しくリアクションを返す「聞き上手」になることもコミュニケーション上達のポイント!英語の会話にもノリとユーモアは大事で「面白いやつだ」と思われたら向こうもどんどんジョークを言ってきてくれて仲良くなれるかも?そんな「リアクション」上手に役立つ、普段の会話にスパイスを添えるような、割と日常のおしゃべりではおなじみでもなかなか教科書に出てこない単語表現を集めてみました。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「外国語ができるから」という理由で通訳を頼まれたときの...

    「外国語ができるから」という理由で通訳を頼まれたとき...(外部サイト)

    8月1日
    留学経験者や語学が堪能な人は「外国語ができるから」という理由で通訳の仕事を頼まれることがあります。しかし通訳には特殊なスキルや経験が必要となってくるので、必ずしも外国語ができる=通訳ができるわけでなく、急な依頼に困っている人もいるのでは?それでもやらなくちゃいけない!となったときに知っておきたい実際の業務内容やコツについて、ここでは、頼まれ業務でよくある「空港送迎通訳」と「企業内での会議逐次通訳」を例に挙げてご紹介していきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ジェニファー・アニストンの最新版美容法。その驚くべきシ...

    ジェニファー・アニストンの最新版美容法。その驚くべき...(外部サイト)

    7月30日
    大人気ドラマシリーズ「フレンズ」のレイチェル役でもお馴染みのジェニファー・アニストン。彼女が出演している2019年公開のNetflixオリジナル映画「マーダー・ミステリー」は3日間で3千万以上の視聴数を獲得し、Netflixオリジナル映画史上最高ヒットを記録しました。特にメディアで取り出されたのは、2019年2月で50歳になった彼女が20年以上前のフレンズ撮影当時と、全く変わらない体形を保っているということでした。今でも男女問わず多くのファンを魅了する彼女の最新の美容法を、彼女の発言を元にまとめてみました。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 自分用にも嬉しい!おすすめのアメリカ・カリフォルニア州...

    自分用にも嬉しい!おすすめのアメリカ・カリフォルニア...(外部サイト)

    7月26日
    カリフォルニア在住の日本人がおすすめする、日本帰国時に友人や家族に買って帰って喜ばれたお土産をご紹介します。ここでは、人にあげても喜ばれますが、自分用に購入しても嬉しいお土産をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【体験記】アメリカでラマダン(断食)期間中にイスラム教...

    【体験記】アメリカでラマダン(断食)期間中にイスラム...(外部サイト)

    7月25日
    アメリカのミシガン州には全米でも最大級のモスク(イスラム教の礼拝堂)である「Islamic Center of America」や、アラブ系住民が多く住む「Dearborn(ディアボーン)」という街があるのをご存知ですか?今回は断食期間である「ラマダン」の時期に、イスラム教徒の友人にモスクへ連れて行ってもらった体験記をご紹介します。「断食期間なのにダイエットできない」と言う彼。その真意とは?
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 現地在住者が選ぶ!女性におすすめのカリフォルニアお土産5選

    現地在住者が選ぶ!女性におすすめのカリフォルニアお土産5選(外部サイト)

    7月21日
    カリフォルニア在住の日本人女子がおすすめする、日本帰国時に友人や家族に買って帰って実際喜ばれたお土産をご紹介します。ここでは、スーパーや街中などで比較的簡単に購入でき、女性が日常で実用的に使えるものを中心にピックアップしました。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 化粧水はない?アメリカ生活で役立つスキンケアに関するアレコレ

    化粧水はない?アメリカ生活で役立つスキンケアに関する...(外部サイト)

    7月20日
    私はカリフォルニアに来てから、最初は日本から持ってきた化粧品を使っていました。しかし、それらの化粧品が全部なくなりかけた頃、同じようなものをアメリカで買おうと思ってもなかなか見つからなくて困った経験があります。ここでは、皆さんがそんなときに戸惑わないよう、アメリカのスキンケア事情、化粧品に関する注意、ドラッグストアで使える英会話などをご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • アメリカ人にウケる!絶対に外さない日本のお土産とは?【...

    アメリカ人にウケる!絶対に外さない日本のお土産とは?...(外部サイト)

    6月20日
    これからアメリカへ行きアメリカの人に日本のお土産をプレゼントしようと思っている人は必見!アメリカ在住の筆者が、これまでアメリカ人にあげて評判が良かったお土産をご紹介していきます。今回は、食べ物・飲み物編、女子にあげると喜ばれるアイテム編と続いて「日本文化を感じさせるアイテム編」となります。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • アメリカ人にウケる!絶対に外さない日本のお土産とは?【...

    アメリカ人にウケる!絶対に外さない日本のお土産とは?...(外部サイト)

    6月17日
    これからアメリカへ行きアメリカの人に日本のお土産をプレゼントしようと思っている人は必見!アメリカ在住の筆者が、これまでアメリカ人にあげて評判が良かったお土産をご紹介していきます、今回は女子にあげると喜ばれるアイテム編です。化粧品など実用的かつ日本で手軽に購入しやすいものを中心にセレクトしております。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • わずか2年で欧州での永住権が取れるチャンスも?EUブル...

    わずか2年で欧州での永住権が取れるチャンスも?EUブ...(外部サイト)

    6月8日
    外国で仕事をする人にとって滞在許可(ビザ)を取ることは非常に大変なことのひとつ。例えば、外人局の予約が取りにくかったり、ビザ更新のたびに色々な書類を用意させられたりなど、更新のたびにうんざりしている人も多いのでは?しかし、ヨーロッパのEU圏内であれば「EUブルーカード」ビザを取得すれば更新はかなり簡単になります。更に永住権を取得できるようになる滞在期間が短くなることも?ここでは、そんなEUブルーカードについてご紹介していきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • どれくらい勉強すれば外国語をマスターできるの?語学力の...

    どれくらい勉強すれば外国語をマスターできるの?語学力...(外部サイト)

    6月6日
    筆者は「どのくらい勉強すれば英語ができるようになりますか?」という質問をよく受けるのですが、ここでは、ヨーロッパで語学力のレベルの指標となる基準「ヨーロッパ言語共通参照枠」と、世界的な英語検定である「ケンブリッジ英語検定」が発表している、語学力と学習時間の目安を軸に、語学力のレベルと学習時間の関係性についてお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • アメリカ人にウケる!絶対に外さない日本のお土産とは?【...

    アメリカ人にウケる!絶対に外さない日本のお土産とは?...(外部サイト)

    6月6日
    これからアメリカへ行きアメリカの人に日本のお土産をプレゼントしようと思っている人は必見!アメリカ在住の筆者が、これまでアメリカ人にあげて評判が良かったお土産をご紹介していきます、今回は【食べ物・飲み物編】です。なお、お土産をあげる際に軽く説明を添えられるよう、英語での商品の説明や英会話フレーズも一緒に紹介していきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 東京オリンピックのボランティアに英語は必須?条件が厳しい?

    東京オリンピックのボランティアに英語は必須?条件が厳しい?(外部サイト)

    5月29日
    2020年7月24日から8月9日に開かれるオリンピックまで約一年となりました。母国でのオリンピック開催は一生に一度あるかどうか、そんな貴重な機会だからこそボランティアで関わってみてはいかがですか?今回は東京オリンピックのボランティアに関してご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • イタリアのイースターに欠かせないおやつ「Uova di...

    イタリアのイースターに欠かせないおやつ「Uova d...(外部サイト)

    5月15日
    ここではイタリアのイースターに欠かせないUova di pasqua(ウオヴァ ディ パスクア)について、イタリア在住の筆者が、いったいどのようなものなのかを詳しくご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語が伸びる人と伸びない人の違いとは?【リスニング&発音編】

    英語が伸びる人と伸びない人の違いとは?【リスニング&...(外部サイト)

    3月25日
    以前筆者は日本で英語教師と外国人向けの日本語教師をしていました。そこでは、努力しているのに全然語学力が伸びなくて悩んでる生徒と、逆に短時間だけしか勉強せず、自分の趣味や友人との時間もたっぷりとっているのに、確実に成績を伸ばしていく生徒の二極化していく姿を見ました。彼らの違いとは一体何なのでしょうか?ここでは、英語の勉強を短期間で、最大効率で勉強する方法を複数回に分けてご紹介していきます。今回はリスニングと発音についてです。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 春っぽさ満開!イタリアのお花のビスケット「Canest...

    春っぽさ満開!イタリアのお花のビスケット「Canes...(外部サイト)

    3月20日
    贈り物にもぴったり!イタリア産お花の形の郷土菓子「Canestrelli(カネストレッリ)」の魅力について、余すところなくご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
アーバイン掲示板の項目一覧アーバインで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画