• ワーホリに語学学校は本当に必要?失敗しないワーホリにす...

    ワーホリに語学学校は本当に必要?失敗しないワーホリに...(外部サイト)

    10月8日
    ワーキングホリデー(ワーホリ)で語学学校に通った方がいいの?語学学校が必要かどうかは、語学学校について知ることが大切です。ワーキングホリデーと語学留学の違い、語学学校の詳細、費用を徹底解説!失敗・後悔しないワーキングホリデーにするためには、判断基準になる情報を集め選択することが大切です。そのために必要な情報を紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 3都市1週間ずつで「3週間の留学」が当たる♪なんと航空...

    3都市1週間ずつで「3週間の留学」が当たる♪なんと航...(外部サイト)

    9月30日
    実績52年の信頼がありケンブリッジ大学とも提携している、あのグローバル語学教育機関がなんと「3週間」の留学をプレゼントしています!応募はクイズに答えるだけ!留学に興味がある人、お得に留学したい人は必見の情報です!!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 改めて考える「国際化」の意味とは?

    改めて考える「国際化」の意味とは?(外部サイト)

    9月28日
    在米20年経つと、周囲から多少英語ができるように思われるのか、お子さんがいらっしゃる方から、自分の子供に外国語を学ばせたほうがいいのか質問をされます。その背景に一般的にいう「国際化」があると思うのですが、実はこの言葉、私はあまり好きではありません。その理由とは?
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 留学・ワーホリでオーストラリアに滞在する際の住宅事情5選

    留学・ワーホリでオーストラリアに滞在する際の住宅事情5選(外部サイト)

    9月26日
    留学やワーホリでオーストラリアに滞在する時に、どの環境に住むかによってオーストラリアの生活の充実度は大きく左右されます。そこで今回はオーストラリアで滞在する時の生活スタイルを5つ紹介します!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ニューヨークで不妊治療をした日本人女性が答える!不妊治...

    ニューヨークで不妊治療をした日本人女性が答える!不妊...(外部サイト)

    9月24日
    ある日突然、30代前半という若さで、ニューヨークで不妊治療を開始することになり、日々絶望の淵に立たされながらも、決して希望を捨てずに、妊活に励んだ筆者の妊娠に至るまでの体験談です。ここでは、実際にニューヨークで不妊治療を経験した筆者の独自な見解を通して、不妊治療にまつわる素朴な疑問について、一問一答形式で答えていきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ニューヨークでおすすめの不妊治療クリニック3選【日本人目線】

    ニューヨークでおすすめの不妊治療クリニック3選【日本...(外部サイト)

    9月22日
    ニューヨークで妊活中の日本人女性は必見!ニューヨーク在住の30代日本人女性である筆者が、ニューヨークで不妊治療を行った際に行ったニューヨークの大手不妊治療クリニック3つについて、それぞれの良さをご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • イタリア生活でトライしたい!パプリカを使ったおすすめレ...

    イタリア生活でトライしたい!パプリカを使ったおすすめ...(外部サイト)

    9月21日
    日本でもおなじみのパプリカ。イタリアに行くとたいていの人が驚くのがその大きさです。ほとんどが日本の1.5倍のビックサイズ!ここではそんな巨大パプリカの現地でのオススメ調理方法を5つご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 滞在先で誰と付き合う?ふたつのタイプの海外在住者とは

    滞在先で誰と付き合う?ふたつのタイプの海外在住者とは(外部サイト)

    9月20日
    私は大学院への進学をきっかけに渡米し20年以上アメリカに住んでいますが、海外での生活を普通に感じ、日本から見た場合、特異なことでも変に思わなくなっています。しかし、先日、偶然とある新聞記事をインターネット上で発見し、毎日の生活の中で漠然と感じながらも考えても見なかったことに気づき、膝に手を打ちました。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 外資系企業の転職に強い人材エージェントとは?初めての外...

    外資系企業の転職に強い人材エージェントとは?初めての...(外部サイト)

    9月19日
    この記事では、外資系企業に転職したい方にお勧めの転職エージェントを紹介していきます。 外資系で働いてみたいけど、転職エージェントって本当に利用すべきなのか…? 英語を活かした仕事をしたいけど、どのエージェントを利用すればいいの…? そんな人のために、この記事では外資系転職に強い人材エージェントと、その選び方、活用方法まですべて解説します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語を使う&英語力を活かす仕事に就く方法【お勧め転職エ...

    英語を使う&英語力を活かす仕事に就く方法【お勧め転職...(外部サイト)

    9月19日
    日本でも英語を使って仕事をしたい!そんな人のために、英語力を活かす仕事に転職する方法を紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 留学経験や英語力を活かす仕事に就く方法【お勧め転職エー...

    留学経験や英語力を活かす仕事に就く方法【お勧め転職エ...(外部サイト)

    9月19日
    留学経験がある人なら、帰国後の再就職や転職活動で自分の留学経験を活かしたいもの。特に海外に繋がる仕事や、英語を使える環境での仕事、英語力を活かせる仕事がしたい!と思う人も多いと思います。そこで今回は、留学経験や英語力を活かす仕事に就職・転職する方法を紹介します!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 海外勤務あり求人の転職ガイド!海外に行ける仕事の求人と...

    海外勤務あり求人の転職ガイド!海外に行ける仕事の求人...(外部サイト)

    9月19日
    海外勤務をしたい人、海外に行ける仕事に転職したい人必見!この記事では、海外勤務のある求人を見つけて転職する方法を解説しています。 これを読めば、海外転職までの道筋と、あなたが最初に起こすべき行動までが見えてくる! 海外未経験や新卒の方でも、日本語が使えたり語学不問の求人が実はあります。 そこで今回は、初心者向けに海外求人の種類から転職ステップまで、分かりやすく紹介いたします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 年収アップなら外資転職!必要な英語力・給与例まで、これ...

    年収アップなら外資転職!必要な英語力・給与例まで、こ...(外部サイト)

    9月19日
    英語に自信がある人はもちろん、英語ができない人でも、7つのステップを踏めば外資系企業で働くことができます! 「TOEICのスコアはどれくらい必要?」「英語力不要の外資系企業があるって本当?」「外資の仕事ってどんな感じなの?」 今回はそんな疑問にお答えして、英語がニガテでも外資系に就職する方法から、外資系企業における仕事について徹底的に解説します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 海外転職できない人から、できる人になる。たった1つの方法

    海外転職できない人から、できる人になる。たった1つの方法(外部サイト)

    9月19日
    この記事を読んでいるアナタは、海外就職できません。  ―― ”ある行動” を起こさない限りは。   この記事では、海外転職経験者である筆者が、海外転職できない人からできる人に変わる方法を特別にお教えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ハイクラス転職で年収800万円〜になる方法とは?ハイク...

    ハイクラス転職で年収800万円〜になる方法とは?ハイ...(外部サイト)

    9月19日
    ハイクラス転職、ハイキャリア人材の転職を成功させるためには、転職の実態やヘッドハンター・エージェントの活用のコツを知ることが大切です。この記事では、さらなるキャリアアップを目指すエグゼクティブ人材、ハイクラス人材の転職を成功させる方法を紹介します。 キャリアカーバーやビズリーチ、20代向けの転職エージェントなど、気になる人材エージェントのお勧めランキングも!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語力ゼロ&職歴なしで海外転職!海外で働く方法を全部書く

    英語力ゼロ&職歴なしで海外転職!海外で働く方法を全部書く(外部サイト)

    9月19日
    海外就職・転職を考えたことはありませんか?英語力や職歴がなくても海外で働くことは不可能ではありません。帰国子女や留学経験があるグローバル人材でなくても、アメリカやアジア、ヨーロッパで働いて海外移住を実現した人はたくさんいます!英語力ゼロ、職歴がない人を対象に、海外求人の見つけ方、履歴書の作り方、面接対策など海外で働くために必要な方法と手段を全て紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【今すぐ日本を脱出したい人へ】海外で働く方法と、必要な...

    【今すぐ日本を脱出したい人へ】海外で働く方法と、必要...(外部サイト)

    9月19日
    日本で働くのは、もううんざり…。だったら今すぐ海外に脱出できる方法をお教えします! この記事は、英語が話せない人でも「すぐに海外で働く方法」を紹介する記事です。海外で働くために最低限必要な英語力って?海外で働くメリット・デメリットは?どんなビザを使えばいいの?求人はどうやって見つける?ワーキングホリデーって何?すべてお答えします!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 好きこそものの上手なれ!英語学習のコツとモチベーション

    好きこそものの上手なれ!英語学習のコツとモチベーション(外部サイト)

    8月30日
    「好きこそものの上手なれ」とは言い得て妙で、英語学習をする上で、何かひとつでも好きなことや興味の持てることを見つけると勉強する上での大きなモチベーションに繋がります。ここでは、英語学習をする上で何か好きなことがあった方が良い理由について、事例を交えてお伝えしていきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語を学ぶ上で外国文化への理解が必要な理由

    英語を学ぶ上で外国文化への理解が必要な理由(外部サイト)

    8月28日
    TOEICの成績が良くても実際に英語を使った会話でコミュニケーションを取るのが苦手な人がいる反面、逆に英語での話がとても上手な人もいます。それはコミュニケーション能力に関わることですが、英語に限らず外国語で会話をするためのコミュニケーション能力を身につける上で、外国文化への理解が重要な要素となってきます。ここでは実例を挙げながら、英語を学ぶ上で外国文化への理解が必要な理由をお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.3

    NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.3(外部サイト)

    8月27日
    ある日突然、30代前半という若さで、ニューヨークで不妊治療を開始することになり、日々絶望の淵に立たされながらも、決して希望を捨てずに、妊活に励んだ筆者の妊娠に至るまでの体験談です。ここでは実際に行った治療の様子と結果についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.2

    NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.2(外部サイト)

    8月27日
    ある日突然、30代前半という若さで、ニューヨークで不妊治療を開始することになり、日々絶望の淵に立たされながらも、決して希望を捨てずに、妊活に励んだ筆者の妊娠に至るまでの体験談です。ここではNYでの不妊クリニック探しの様子を中心にお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.1

    NYで国際結婚!するも妊活&不妊治療で苦労した話Vol.1(外部サイト)

    8月27日
    ある日突然、30代前半という若さで、ニューヨークで不妊治療を開始することになり、日々絶望の淵に立たされながらも、決して希望を捨てずに、妊活に励んだ筆者の妊娠に至るまでの体験談です。ここでは、不妊治療を開始することになったきっかけについてお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ネイティブとの会話が弾む!自然な「リアクション」英語表現9選

    ネイティブとの会話が弾む!自然な「リアクション」英語...(外部サイト)

    8月24日
    ネイティブと友達同士の間で使うような自然な言い回しや軽口を言い合えたら楽しく会話が弾んで距離も縮まりますね。自分から多く話せなくても、相手の話に楽しくリアクションを返す「聞き上手」になることもコミュニケーション上達のポイント!英語の会話にもノリとユーモアは大事で「面白いやつだ」と思われたら向こうもどんどんジョークを言ってきてくれて仲良くなれるかも?そんな「リアクション」上手に役立つ、普段の会話にスパイスを添えるような、割と日常のおしゃべりではおなじみでもなかなか教科書に出てこない単語表現を集めてみました。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 外資系企業の内定後に英語を勉強!入社までに必要な英語力とは?

    外資系企業の内定後に英語を勉強!入社までに必要な英語...(外部サイト)

    8月9日
    「外資系企業に憧れはあるけど、英語が話せない私が内定をもらえるわけがない?」そんなことはありません!英語力が低くても外資系企業の内定はもらえるんです。「TOEICによる足切りや、英語面接があるのでは?」「実際に働く上ではどれくらい英語が必要なの?」「効果的な英語の勉強法は?」そんな就活生、転職希望社、外資系内定者の皆さんが抱える疑問や悩みに、同じく2019年卒・外資系企業内定者の目線でお答えします!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 迷ってるなら「大学2年の夏休み」に短期留学しちゃった方...

    迷ってるなら「大学2年の夏休み」に短期留学しちゃった...(外部サイト)

    8月2日
    「大学生の間に留学したい」ってよく言ってるけど、それっていつ…?サークルや遊び、課題に追われていたら、いつの間にか5月を迎えていた大学2年生の皆さん。もし留学を悩んでいるなら、大学2年の間に絶対しておくべきです!なぜなのか?その理由についてお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「外国語ができるから」という理由で通訳を頼まれたときの...

    「外国語ができるから」という理由で通訳を頼まれたとき...(外部サイト)

    8月2日
    留学経験者や語学が堪能な人は「外国語ができるから」という理由で通訳の仕事を頼まれることがあります。しかし通訳には特殊なスキルや経験が必要となってくるので、必ずしも外国語ができる=通訳ができるわけでなく、急な依頼に困っている人もいるのでは?それでもやらなくちゃいけない!となったときに知っておきたい実際の業務内容やコツについて、ここでは、頼まれ業務でよくある「空港送迎通訳」と「企業内での会議逐次通訳」を例に挙げてご紹介していきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ジェニファー・アニストンの最新版美容法。その驚くべきシ...

    ジェニファー・アニストンの最新版美容法。その驚くべき...(外部サイト)

    7月31日
    大人気ドラマシリーズ「フレンズ」のレイチェル役でもお馴染みのジェニファー・アニストン。彼女が出演している2019年公開のNetflixオリジナル映画「マーダー・ミステリー」は3日間で3千万以上の視聴数を獲得し、Netflixオリジナル映画史上最高ヒットを記録しました。特にメディアで取り出されたのは、2019年2月で50歳になった彼女が20年以上前のフレンズ撮影当時と、全く変わらない体形を保っているということでした。今でも男女問わず多くのファンを魅了する彼女の最新の美容法を、彼女の発言を元にまとめてみました。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 自分用にも嬉しい!おすすめのアメリカ・カリフォルニア州...

    自分用にも嬉しい!おすすめのアメリカ・カリフォルニア...(外部サイト)

    7月27日
    カリフォルニア在住の日本人がおすすめする、日本帰国時に友人や家族に買って帰って喜ばれたお土産をご紹介します。ここでは、人にあげても喜ばれますが、自分用に購入しても嬉しいお土産をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【体験記】アメリカでラマダン(断食)期間中にイスラム教...

    【体験記】アメリカでラマダン(断食)期間中にイスラム...(外部サイト)

    7月26日
    アメリカのミシガン州には全米でも最大級のモスク(イスラム教の礼拝堂)である「Islamic Center of America」や、アラブ系住民が多く住む「Dearborn(ディアボーン)」という街があるのをご存知ですか?今回は断食期間である「ラマダン」の時期に、イスラム教徒の友人にモスクへ連れて行ってもらった体験記をご紹介します。「断食期間なのにダイエットできない」と言う彼。その真意とは?
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 現地在住者が選ぶ!女性におすすめのカリフォルニアお土産5選

    現地在住者が選ぶ!女性におすすめのカリフォルニアお土産5選(外部サイト)

    7月22日
    カリフォルニア在住の日本人女子がおすすめする、日本帰国時に友人や家族に買って帰って実際喜ばれたお土産をご紹介します。ここでは、スーパーや街中などで比較的簡単に購入でき、女性が日常で実用的に使えるものを中心にピックアップしました。
    記事提供:THE RYUGAKU
「特集・コラム」に新規投稿するには?

「特集・コラム」は、専門家によるシアトル生活における有益情報を共有するためのスペースです。一般の方やシアトル掲示板から権限を付与されていない方は投稿できません。

日本人である私たちは、シアトルで生活するためには、外国人として現地の人たちとは違う手続きや特別な情報が必要なります。

「法律・ビザ」「不動産」「旅行」「ファイナンシャル」など専門知識を職業とされている方は、シアトル掲示板でぜひ「特集・コラム」記事を掲載しませんか?

シアトル掲示板に記事をご提供頂くことによって、シアトルで生活している日本人にとって役立つことはもちろん、情報提供者として、投稿者自身並びに所属している企業の宣伝活動になります。

上記の例以外にも、シアトルで日本人が生活する上で役立つ情報や専門知識に関連するジャンルであれば、何でも構いません。

シアトルの「特集・コラム」情報
日本人がシアトルで生活をすることは決して簡単なことではありません。言語や文化による違いはもちろん、シアトルでは外国人になる私たちは、現地の人たちも知らないような専門情報が必要になります。「特集・コラム」では「法律・ビザ」「不動産」「旅行」「ファイナンシャル」などの専門家が、日本人のために記事を提供してくれています。シアトル掲示板の「特集・コラム」では、知るだけで得する情報、どんなに調べてもなかなかたどり着くことができない情報を掲載しています。
シアトル掲示板の項目一覧シアトルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
シアトル掲示板の公式Facebookです
シアトル掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!