募集は終了しました

アメリカの「英語」の授業は何を学ぶのか?Zoomセミナー

子育て 英語 日本語 小学校 中学校 高校

Watch Watch
アメリカの「英語」の授業は何を学ぶのか?Zoomセミナーに関する画像です。
皆さんは、子どもたちが現地校で毎日どんな「ELA(English Language Arts)=English・英語」の授業を受けているか、ご存じですか?
どの学年でも、ほとんど教科書は使わない、なぜか絵を描くことが多い印象ですよね。

日本で「This is a pen.」から英語を習った日本人の親からすると、いつまでたっても子どもが「英文法」を習う気配はありません。なので、家庭内で日本語を話している子どもが、どのように学校で英語を習得していくのか、とても気になります。

今回のTASKIセミナーでは、アメリカの学校の「ELA」の授業では何を学び、中学・高校と進むにつれ、どんな学習と評価がされていくのか、日本の国語教育とも比較しながら、考えていきたいとおもいます。

<セミナー開催日時>
3月4日(土) 午後6時 ~7時15分PT(アメリカ太平洋時間)
(中部時間午後8時・東部時間午後9時開始)
Zoomによる無料オンラインセミナーです。

下記フォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。折り返し自動返信でZoomリンクをお送りします。**自動返信メールがSpamボックスに振り分けられる可能性があります。info@taskila.orgを「迷惑(Spam)メール」でないと一度設定していただけると次回から受信されます。


<お申込みフォームリンク>
https://forms.gle/uZpCMUPihVBcnE6y8

お友だちにもこのリンクをお伝えいただき、ぜひお誘い合わせて、ご参加ください。

また、ご希望の方には録画動画をお渡しすることができます。こちらはTASKIの活動費として、$5を目安にドネーションをお願いしています。申込み確認のメールで入金方法をご案内します。
カテゴリー
勉強会, ワークショップ
開催日
2023年3月4日
時間
午後9時 ~10時15分
参加費
無料
開催場所
Los Angeles, CA
投稿者
TaskiLA
ウェブサイト
https://forms.gle/uZpCMUPihVBcnE6y8
募集は終了しました
記事ID:252027 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
シアトル掲示板の項目一覧シアトルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画