ベトナムでのバイクの免許取得について

Watch Watch
ベトナムでのバイクの免許取得について


私は以前バイクの免許を取るために日本の免許をベトナムの免許に切り替えました。

切り替え後にバイクの免許を取得しようとしたところ、「ビザの残り期限が6カ月以上ないと取得できない」と門前払いされました。
そこで、配偶者のビザ免除の手続きを行い有効期限5年(その間も180日ごとの更新が必要)のビザ免除を取得。
これでバイクの免許を取得できると思い手続きに行くと「次の更新まで6か月ないから取得できない」と言われました。
ビザ免除の有効期限は5年なのに、どうして180日の更新時期を有効期限とみなしてしまうのでしょうか?
この理論で行くと、ビザ免除を受けた当日に免許の手続きをしなければならず、それから1日でも過ぎてしまえば手続きできないことになります。
そして、仮に免除を受けた当日に手続きしたとしても、180日ごとに毎回免許を取得しなおさなければいけないということになります。
私のようにレジデンスカードや労働許可証、その他の6カ月以上のビザがない場合は、バイクの免許は取得できないということでしょうか?
最悪、一般のベトナム人と一緒に筆記試験から受けて取得することはできると思いますが・・
どなたか、情報をくだされば幸いです
カテゴリー
生活
投稿者
清水
記事ID:125129 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
ハノイ掲示板の項目一覧ハノイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ハノイ掲示板の公式Facebookです
ハノイ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!