• 外資系企業の転職に強い人材エージェントとは?初めての外...

    外資系企業の転職に強い人材エージェントとは?初めての...(外部サイト)

    10月31日
    この記事では、外資系企業に転職したい方にお勧めの転職エージェントを紹介していきます。 外資系で働いてみたいけど、転職エージェントって本当に利用すべきなのか…? 英語を活かした仕事をしたいけど、どのエージェントを利用すればいいの…? そんな人のために、この記事では外資系転職に強い人材エージェントと、その選び方、活用方法まですべて解説します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 海外勤務あり求人の転職ガイド!海外に行ける仕事の求人と...

    海外勤務あり求人の転職ガイド!海外に行ける仕事の求人...(外部サイト)

    10月31日
    海外勤務をしたい人、海外に行ける仕事に転職したい人必見!この記事では、海外勤務のある求人を見つけて転職する方法を解説しています。 これを読めば、海外転職までの道筋と、あなたが最初に起こすべき行動までが見えてくる! 海外未経験や新卒の方でも、日本語が使えたり語学不問の求人が実はあります。 そこで今回は、初心者向けに海外求人の種類から転職ステップまで、分かりやすく紹介いたします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 留学経験や英語力を活かす仕事に就く方法【お勧め転職エー...

    留学経験や英語力を活かす仕事に就く方法【お勧め転職エ...(外部サイト)

    10月31日
    留学経験がある人なら、帰国後の再就職や転職活動で自分の留学経験を活かしたいもの。特に海外に繋がる仕事や、英語を使える環境での仕事、英語力を活かせる仕事がしたい!と思う人も多いと思います。そこで今回は、留学経験や英語力を活かす仕事に就職・転職する方法を紹介します!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語を使う&英語力を活かす仕事に就く方法【お勧め転職エ...

    英語を使う&英語力を活かす仕事に就く方法【お勧め転職...(外部サイト)

    10月31日
    日本でも英語を使って仕事をしたい!そんな人のために、英語力を活かす仕事に転職する方法を紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 海外転職できない人から、できる人になる。たった1つの方法

    海外転職できない人から、できる人になる。たった1つの方法(外部サイト)

    10月31日
    この記事を読んでいるアナタは、海外就職できません。  ―― ”ある行動” を起こさない限りは。   この記事では、海外転職経験者である筆者が、海外転職できない人からできる人に変わる方法を特別にお教えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ハイクラス転職で成功して年収800万円以上になる方法【...

    ハイクラス転職で成功して年収800万円以上になる方法...(外部サイト)

    10月31日
    ハイクラス転職、ハイキャリア人材の転職を成功させるためには、転職の実態やヘッドハンター・エージェントの活用のコツを知ることが大切です。この記事では、さらなるキャリアアップを目指すエグゼクティブ人材、ハイクラス人材の転職を成功させる方法を紹介します。 キャリアカーバーやビズリーチ、20代向けの転職エージェントなど、気になる人材エージェントのお勧めランキングも!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語力ゼロ&職歴なしで海外転職!海外で働く方法を全部書く

    英語力ゼロ&職歴なしで海外転職!海外で働く方法を全部書く(外部サイト)

    10月30日
    海外就職・転職を考えたことはありませんか?英語力や職歴がなくても海外で働くことは不可能ではありません。帰国子女や留学経験があるグローバル人材でなくても、アメリカやアジア、ヨーロッパで働いて海外移住を実現した人はたくさんいます!英語力ゼロ、職歴がない人を対象に、海外求人の見つけ方、履歴書の作り方、面接対策など海外で働くために必要な方法と手段を全て紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【今すぐ日本を脱出したい人へ】海外で働く方法と、必要な...

    【今すぐ日本を脱出したい人へ】海外で働く方法と、必要...(外部サイト)

    10月30日
    日本で働くのは、もううんざり…。だったら今すぐ海外に脱出できる方法をお教えします! この記事は、英語が話せない人でも「すぐに海外で働く方法」を紹介する記事です。海外で働くために最低限必要な英語力って?海外で働くメリット・デメリットは?どんなビザを使えばいいの?求人はどうやって見つける?ワーキングホリデーって何?すべてお答えします!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 年収アップなら外資転職がお勧め!これを読めば外資系企業...

    年収アップなら外資転職がお勧め!これを読めば外資系企...(外部サイト)

    10月29日
    英語に自信がある人はもちろん、英語ができない人でも、7つのステップを踏めば外資系企業で働くことができます! 「TOEICのスコアはどれくらい必要?」「英語力不要の外資系企業があるって本当?」「外資の仕事ってどんな感じなの?」 今回はそんな疑問にお答えして、英語がニガテでも外資系に就職する方法から、外資系企業における仕事について徹底的に解説します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 動物実験された製品はNG!ビーガンが避けるべき化粧品等...

    動物実験された製品はNG!ビーガンが避けるべき化粧品...(外部サイト)

    10月6日
    これまで何度か完全菜食主義のビーガンに関する情報をお伝えしてきましたが、厳格なビーガンの方の中でも、着るもの(革製品など)や日用品(豚毛のブラシなど)でも動物性のものは避けます。そして、身につけるものだけでなく、化粧品についても動物由来のものや動物実験を行っているものは使いません。では、実際にどのようにしてビーガンに優しい商品(ビーガンフレンドリー)を見分けるのでしょうか?ここでは、化粧品などに配合されている、ビーガンに「優しくない」成分についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「1週間の留学」が当たる♪留学先を悩んでいる人は必見!

    「1週間の留学」が当たる♪留学先を悩んでいる人は必見!(外部サイト)

    10月1日
    実績52年の信頼がありケンブリッジ大学とも提携している、あのグローバル語学教育機関がなんと「1週間」の留学をプレゼントしています!応募はクイズに答えるだけ!留学に興味がある人、お得に留学したい人は必見の情報です!!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 心身への影響は?2週間のビーガン(完全菜食)生活に挑戦...

    心身への影響は?2週間のビーガン(完全菜食)生活に挑...(外部サイト)

    9月30日
    筆者は5年前から肉食をやめてペスクタリアン(pescatarian:肉を食べないが魚は食べるベジタリアン)になったのですが、元々ベジタリアンレストランやビーガンフードも大好きだったことから、試しに2週間だけビーガン(vegan:肉・魚・動物性乳製品・卵・ハチミツなどを摂取しない完全菜食主義者)生活にチャレンジしてみました。ここでは、そんなビーガンチャレンジの結果について、心境や体の変化と合わせて、ビーガン生活をする上で役立つ情報などをご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • Vegan(ビーガン)生活に挑戦する上で注意すべきこと...

    Vegan(ビーガン)生活に挑戦する上で注意すべきこ...(外部サイト)

    9月27日
    海外では動物性たんぱく質を一切摂らない「Vegan(ビーガン)」の方が多く、近年では健康志向な海外セレブだけでなく、パフォーマンス向上のためにビーガンになったスポーツ選手も数多くいます。しかし、そんなビーガンたちに憧れ、簡単な気持ちでビーガン生活に挑戦すると健康を害する可能性が非常に高いので注意が必要です。そこで、ここでは本場アメリカのビーガン事情や、ビーガン生活に挑戦する上で注意すべきこと、陥りやすい失敗例と対処法などご紹介していきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 語学と音楽の共通点から見る!語学学習(会話)のコツとは?

    語学と音楽の共通点から見る!語学学習(会話)のコツとは?(外部サイト)

    9月26日
    語学学習、とりわけ外国語での会話と音楽を演奏することには多くの共通点があります。そのことを理解すると、たとえ音楽を演奏しない方でも語学学習に対する捉え方が変わるかも?ここでは「第二言語学習」を研究し、実際に五ヶ国語を話す筆者が、ちょっと変わった外国語学習のコツを教えます!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「ごめんください」は英語で表現できない?日本語独特の表...

    「ごめんください」は英語で表現できない?日本語独特の...(外部サイト)

    9月12日
    英語学習をしていると、英語なら言えるけど日本語だと言えない、もしくは日本語では言えるのに英語では言えない言葉があることに気が付きます。それは、単語そのものだけでなく、表現自体がないから言えないと言うことがあります。今回はそんなもどかしい状況になりやすい単語や表現などについてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • メルボルンの留学・ワーホリでお勧め語学学校18選!学校...

    メルボルンの留学・ワーホリでお勧め語学学校18選!学...(外部サイト)

    9月10日
    留学やワーキングホリデー(ワーホリ)で人気のアートの街「メルボルン」で、お勧めの語学学校を紹介!カフェで有名なメルボルンには、英語だけでなくバリスタも学べる語学学校や専門学校も数多くあり、自分に合った留学が見つかります。また日本人の少ない大学付属の語学学校なら自信を持って大学・大学院に進学できます。学生ができるアルバイトも多く、費用を抑えて生活できる寮も豊富なので格安の留学が実現可能。今回はそんなメルボルンにある、imapctをはじめとした超人気語学学校を紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • なぜ企業はプラスチックストローの使用を廃止する?プラス...

    なぜ企業はプラスチックストローの使用を廃止する?プラ...(外部サイト)

    8月30日
    以前、世界のプラスチックごみに関する現状をご紹介しましたが、今回は海外メディアの記事を元に、プラスチックごみが与える海洋汚染についてご紹介します。合わせて、我々ができることについてもお伝えしていきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語圏で趣味友達を作ろう!趣味に関する英語26選

    英語圏で趣味友達を作ろう!趣味に関する英語26選(外部サイト)

    8月27日
    留学中や海外滞在中に海外で友達を作りたいときには、やはり共通の趣味がある友達を探すのが手っ取り早いのではないでしょうか。ここでは英語圏滞在に覚えておくと便利な、趣味に関する英語をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • なぜ企業はプラスチックストローの使用を廃止する?世界の...

    なぜ企業はプラスチックストローの使用を廃止する?世界...(外部サイト)

    8月21日
    スターバックスやマクドナルドといった大手企業がストローなどのプラスチック製品の使用廃止を表明していますが、一体何故なのでしょうか。そこには年々深刻化するプラスチックごみによる深刻な環境汚染が背景にあるからです。ここでは、世界で排出されるプラスチックごみに関する現状(データ)について、世界的な環境市民団体であるEarth Day Networkが2018年に発表した記事の内容(英文)を元にご紹介していきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • カエルの鳴き声は英語で何と表現する?英語の動物・虫の鳴...

    カエルの鳴き声は英語で何と表現する?英語の動物・虫の...(外部サイト)

    8月15日
    筆者は、動物の鳴き声や擬音語・擬態語についてイギリス、フランス、スペインからの友人たちと話をしたことがあります。「その動物はそんなふうには鳴かないぞ!」「その音は絶対こう聞こえる!」など、意外なことにとっても盛り上がりました。そこで、ここでは英語の動物の鳴き声にはどのようなものがあるのかご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • オーストラリアで自然派グッズを安価に試せる「Beaut...

    オーストラリアで自然派グッズを安価に試せる「Beau...(外部サイト)

    8月11日
    オーガニック、ナチュラル、ヘルスコンシャス先進国なオーストラリアでは小さな街でもオーガニックやナチュラルな製品に特化したセレクトショップを見かけるようになりました。しかし、実際にセレクトショップに入るとまるで迷子。何から手を付けていいかわからない、そんな経験をしたことはありませんか?そんな方におすすめしたいのがBeautifully well box!注目の自然派コスメや健康食品、生活用品の数々を、月によって異なる内容でお試しできるラッキーボックスです。実際に購入してみた筆者がその魅力についてお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語力たりてる?「海外大学診断」で英語力をスマホで無料...

    英語力たりてる?「海外大学診断」で英語力をスマホで無...(外部サイト)

    8月2日
    海外の名門大学に留学するために必要なものを持っていますか?留学したいけど、英語力が足りるのか分からない…そんなあなたにお勧めの診断テストがあります!有名なグローバル語学教育機関が提供する無料オンラインテストがあるんです!20問の簡単なクイズを答えるだけで、留学の適性を診断してくれます。留学したいなぁ、でも英語に自信ないなぁ、という人必見です!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「義兄」や「孫」は英語で何という?家族にまつわる英語25選

    「義兄」や「孫」は英語で何という?家族にまつわる英語25選(外部サイト)

    7月27日
    「父」や「母」などの英語は知っていても、意外と「義理の兄弟」や「孫」といった、家族に関する英語はすぐに出てこない人もいるのではないでしょうか?ここではちょっとした雑談の際も役立つ、家族に関する英語、英語圏での表現方法をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「苦い」や「酸っぱい」は英語で何という?味にまつわる英語8選

    「苦い」や「酸っぱい」は英語で何という?味にまつわる...(外部サイト)

    7月26日
    「苦い」「辛い」「酸っぱい」など、基本的な味を表現する言葉は、レストランに行ったときやレシピを見るときなどに必要となってきますよね。ここでは、そんな味にまつわる英語の表現方法をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • Ew、Gee、Ughの意味とは?日常会話でよく使われる...

    Ew、Gee、Ughの意味とは?日常会話でよく使われ...(外部サイト)

    7月22日
    日本語でも「ふぅー」や「よっこいしょ」など、自然と口に出る言葉があるように、英語にも同じような言葉があるのをご存知ですか?ここではそんな英語の擬声語・感動詞をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 外国語ができるから通訳できるわけじゃない!通訳を仕事に...

    外国語ができるから通訳できるわけじゃない!通訳を仕事...(外部サイト)

    7月21日
    「英語ができるから通訳ができる!」と思ったら大間違い!筆者はたまに仕事の商談で通訳をしなければいけない状況になることがありますが、そこでいつも思うのは「外国語の能力と通訳の能力」は比例しないということです。ここでは、通訳の仕事を志している人や、仕事などで通訳を頼まれる方に向けて、通訳をする上で重要なことをお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • LMAO、TTYL、ELI5の意味とは?メールやSNS...

    LMAO、TTYL、ELI5の意味とは?メールやSN...(外部サイト)

    7月21日
    日本語でも「(笑)」などメールやSNSなどで略語が使われますが、英語にも同じような略語がたくさんあることをご存知ですか?ここではメールやSNSなどで良く使われる英語の略語を幾つかご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「イケア」じゃ通じない!英語だと全く違う発音の海外ブラ...

    「イケア」じゃ通じない!英語だと全く違う発音の海外ブ...(外部サイト)

    7月7日
    日本でも多く海外ブランドがありますが、実は日本語での発音と英語の発音が全く異なるブランドもあること知っていますか?今回は、そんな英語では意外な読み方をする海外ブランドを紹介します!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • スラングの多様はダメ。ゼッタイ。ナチュラルな英語を話す...

    スラングの多様はダメ。ゼッタイ。ナチュラルな英語を話...(外部サイト)

    7月5日
    「ネイティブのように英語をナチュラルに話せるようになりたい!」と言う人がいますが、そもそも「ナチュラル」とは一体何を指すのでしょう?ここでは、とある長期海外在住日本人の方との会話で「もしかしたら、私たちの英語はネイテイブにはこんな風に聞こえていることもあるのかな」と思った筆者の体験談と合わせて、ナチュラルな英語に話すコツをご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【体験談】3ヶ国語をマスターした私の勉強法とは?<会話編>

    【体験談】3ヶ国語をマスターした私の勉強法とは?<会話編>(外部サイト)

    7月2日
    外国語を習得するにはコツがある!ここでは、母国語である日本語以外に中国語、英語、ドイツ語の3つの言語をマスターし、今はドイツの大学院に通っている筆者が、外国語の勉強法、特に会話の上達方法をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
「特集・コラム」に新規投稿するには?

「特集・コラム」は、専門家によるメルボルン生活における有益情報を共有するためのスペースです。一般の方やメルボルン掲示板から権限を付与されていない方は投稿できません。

日本人である私たちは、メルボルンで生活するためには、外国人として現地の人たちとは違う手続きや特別な情報が必要なります。

「法律・ビザ」「不動産」「旅行」「ファイナンシャル」など専門知識を職業とされている方は、メルボルン掲示板でぜひ「特集・コラム」記事を掲載しませんか?

メルボルン掲示板に記事をご提供頂くことによって、メルボルンで生活している日本人にとって役立つことはもちろん、情報提供者として、投稿者自身並びに所属している企業の宣伝活動になります。

上記の例以外にも、メルボルンで日本人が生活する上で役立つ情報や専門知識に関連するジャンルであれば、何でも構いません。

メルボルンの「特集・コラム」情報
日本人がメルボルンで生活をすることは決して簡単なことではありません。言語や文化による違いはもちろん、メルボルンでは外国人になる私たちは、現地の人たちも知らないような専門情報が必要になります。「特集・コラム」では「法律・ビザ」「不動産」「旅行」「ファイナンシャル」などの専門家が、日本人のために記事を提供してくれています。メルボルン掲示板の「特集・コラム」では、知るだけで得する情報、どんなに調べてもなかなかたどり着くことができない情報を掲載しています。
メルボルン掲示板の項目一覧メルボルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
メルボルン掲示板の公式Facebookです
メルボルン掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!