PRを目指すAdvancedレベルの英語学習パートナーを募集します

勉強会 仲間募集 オーストラリア英語

Watch Watch
シドニーの大学院に留学中で、今月卒業予定です。
その後も、Graduate Visaでシドニーに滞在し、独立系のビザでPRの取得を目指しています。
学業の傍ら、法律事務所でバイトがてらアシスタントとして働いています。

英語は、大学院の入学に必要なスコアを2018年にクリアしており(当時でIELTSオーバーオール7.0)、大学院は法学部でかなりの量のリーディング・ライティングをこなしてきました。僭越ながら、自分の英語力はどちらかというとAdvancedレベルだと思っていますが、バイト先でのネイティブ環境では思った以上にコミュニケーションが難しく、ネイティブ英語の世界で戦っていくのは難しいなと感じています。胸を張ってAdvancedレベルだと言えるくらいになりたいです。

英語のチューターを雇うことも考えたのですが、英語と日本語の感覚の違いや、日本語で表現したいことをどう英語にすれば良いのかのニュアンス等を考えると、日本語と英語のバイリンガルの方と一緒に勉強したいなと思うに至りました。

基本的には最大3人の少人数の勉強会にしたいと考えています。大学・大学院留学中・卒業したものの英語力が思った以上に伸びなかったと悩まれる方、PRを自力で目指している方、英語ネイティブだけれども英語教師として日本人に英語を教えたい方(無料ですが・・・Language Exchangeと思っていただければ幸いです)と一緒に勉強できればなと思っています。

私の目標は、ネイティブと同等の英語力を身に付けることなので、IELTSオーバーオールで6.5~7.5くらいの英語力があり、向上心・やる気・熱意のある方、一緒に頑張れる方を募集します。

ご興味がある方は、あなたの現在の英語力と、一緒にどのような勉強をしたいのかをご記載の上、ご連絡ください。よろしくお願いします。


-- 2021-05-14 追記 --

私が勉強会でやりたいこと:
オージー発音、アクセントの研究
ケンブリッジ英語検定CAEの問題集を一緒に解く
オーストラリアのドラマやニュースなどのシャドーイング、IELTSスピーキングの練習
他にもアイデアがあれば大歓迎です。
カテゴリー
サークル, 友達, 勉強会
投稿者
Ayumi
記事ID:190991 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
シドニー掲示板の項目一覧シドニーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画