帰国の手続きに関して詳しくご存知の方教えてください!

帰国 銀行口座 SIMカード 住民票

Watch Watch
コロナの影響で、ドイツから日本に帰国しているものです。
ビザが8月で切れてしまうこともあり、このままドイツに戻らず日本で生活することになりました。
3つ質問があります。
①住民票の登録抹消(転出届)について
日本から郵送で登録抹消の手続きをしたいのですが、詳しい情報を知っている方おられませんか?
現地で抹消をする場合、公式のフォームからダウンロードした書類とパスポートがあればよいと記載されてました。必要書類などご存知の方詳しく教えてください!
②銀行の口座を閉じることについて(Stadt Sparkasse)
こちらについても日本から郵送で閉じることが可能と記載されていました。ご存知の方詳しく教えてください!
③SIMカードの解約について(O2)
こちらについてはどこを探しても日本から解約可能であるという情報が記載されていませんでした。
ご存知の方詳しく教えてください!

また上記以外にも日本への帰国の際、気をつけた方がいい事がありましたら、教えてください。
カテゴリー
留学
投稿者
ゆっか
記事ID:163977 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 aya 2021/02/17 20:03
こんにちは。
質問に関する返答ではなく、大変恐縮ですが1点同じ問題があり、その解決方法をどのようにしたかお伺いさせて頂きたく、コメントさせていただいております。

①住民票の登録抹消(転出届)について

こちらは、結局どのようにされましたでしょうか?
ご教示頂けましたら幸いです。

何卒宜しくお願い致します。
No.1 guest 2020/08/05 08:21
https://kaigai-bbs.com/deu/muc/thread/service/view/158867/
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画