リームの予防接種会場について

ミュンヘン 予防接種 ワクチン コロナ リーム

Watch Watch
ミュンヘンリームでCOVIDワクチン接種された方、ワクチンの種類は選べたかどうか教えてください。クロス接種を希望しており、WEBで予約を取ろうとしましたがワクチン名を選ぶ項目がありませんでした。現場で選択できるのでしょうか? また黄色い予防接種手帳の配布はありましたか?1回目の街角接種では配布がなく、できれば今回入手したいです。経験談教えてください。
カテゴリー
医療
投稿者
2回目待ち
記事ID:201843 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 2回目待ち 2021/09/10 03:35
投稿者です。ご返信ありがとうございました。お二方のご経験を参考に、予防接種手帳はアポテケで事前に入手しました(1.5€でした)。IAAが終わってからの日程でリームで予約したいと思います。ありがとうございました。
No.2 guest 2021/09/07 17:02
私も、7月、8月とリームの接種会場で受けました。
1回目の時、問診票のようなものの記載が必要で、その時、たまたま分からないことがあって、係の人に質問したら、その問診表にアルファベットでBと書かれました。
そのまま次に進んで行くと、問診票のBを確認され、ビオンテックね!こっちは進んで。と言われました。
2回目は、自動的に1回目と同じワクチンになりました。違う種類がよければ、その場で質問してみても良いような気がします。
ビオンテック(ファイザー)とモデルナがありました。
1回目は激混みでしたが、2回目は全く待たずに受けれました。
黄色い予防接種手帳は、Hausarztでもらえました。詳しいことは知らないので、無料で貰えるものかと思っていました。接種会場での配布はありません。
No.1 guest 2021/09/07 10:28
1回目(7月)、2回目(8月)ともにリームの接種会場で受けました。ワクチンの種類は予約をした時点で自動的に決まりました。また黄色い予防接種手帳はもらえませんでしたので、2回目の前に薬局で購入し、2回目接種時に1回目の分も含めて記入してもらいました。参考まで。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画