ミュンヘン家探し方法

Watch Watch
ミュンヘンの家探しについて。

現在ミュンヘンで家を探しています。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、どのようにお家を探されているでしょうか。

私はWG-gesucht,ImmoScout24, MixB,Ebayから家を探しています。ドイツ語で簡単な自己紹介も入れています。

もしもなにかご存知のことがあれば書き込んでいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。
カテゴリー
住居
投稿者
Miki
記事ID:235392 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 Miki 2022/08/26 13:20
>No.5
ありがとうございます。詐欺怖いです。
用心して変にお金を請求してくるようなところは無視していきます。友人もそのような話にあいそうになったので、気をつけます!
No.5 guest 2022/08/26 12:34
ネットでコンタクトを取る際、返事があって嬉しいと思ったら詐欺だったことがよくあります。必ずEmailで返信してきてやったら長い文章、外国に住んでいるから鍵を送る前に敷金を振り込めというのが典型です。
ご存知でしたらいいのですが、どうかみなさんも気をつけて。死んでも部屋実際見る前に決めてはいけません。
No.4 Miki 2022/08/25 10:57
>No.3
わたしも住みたい地域に絞って家探しのビラを電柱に貼ってみようかと思っていました、実際にやる価値がありそうですね。
ありがとうございます!
No.3 guest 2022/08/25 02:55
自分の友人が、各スーパーの掲示板などに、家を探していることを掲載して、住居をゲットしました。
ご老人のオーナーさん達はネットを見ない人も多く、昔ながらの手でコンタクトを取る方法もありかと!
No.2 Miki 2022/08/25 01:42
>No.1
学生ではないため学生限定の部屋に入居はできないのですが、もっと友人に周知して聞き回ったり、Stammtisch など参加してみたりしないといけないですね。
参考になります!
No.1 guest 2022/08/24 15:48
学生さんですか?大学の掲示板やAStA も定期的チェック、友人、知人、ご近所さんいも住居探しをしている事をアピール、Stammtischやオンラインのグールプに参加していれば其処にも住む場所探しをしている事をアピール、使えるチャンネルが多い程チャンスが広がると思います、今のドイツ都市での住居難を見ると。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画