正社員+ヨガインストラクター 合法で働くための手続き

Watch Watch
こんにちは。

現在ミュンヘンにて正社員として働いている者です。

滞在許可も今の会社に就職をして申請をしたものです。

今後、今の仕事を続けながらヨガインストラクターとして週末にレッスンを出来たらなと考えています。

この場合、どのような手続きが必要になるのでしょうか?


外国人局にお問合せをしましたが、返答がない為に
こちらで質問させて頂いています。

ご存知に方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。
カテゴリー
ビザ
投稿者
あき
記事ID:239391 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2022/10/05 07:32
外国人局の回答が全てなので回答を待つか、滞在法の弁護士に聞くしかないと思います。
No.2 guest 2022/10/05 06:07
1、ヨガインストラクターも誰かに雇用されますか?
2?3年経過すれば外人局でバイト出来る様に申請してください。

2、無期限滞在ビザを取得して、勤めながら、さらに個人事業主は出来ます。

3、しかし無期限滞在ビザを取得せずにフリーランスビザを取得した場合、たしか勤めるビザとの二重所有は出来なかったはず。
ちょっと自信はありません。
No.1 guest 2022/10/05 05:20
ダブルワークしています。副職に関しては本職の会社にバイト/副職の許可をもらいました。それ以外は確定申告をしっかり申告している程度です。副職は税金クラスが6なので税率が割高です。なお自分の場合は雇用先にリンクしていない滞在許可です。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画