日本帰国時のPCR検査が受けられる機関について

Watch Watch
12月中旬に日本帰国を予定しております。
ワクチン接種を2回しかしていないためPCR検査が必要なのですが、ミュンヘンでここでPCR検査をして日本へ帰国したよ、という情報がありましたらご教授頂けませんでしょうか。

前回の帰国時は日本式のフォーマットで出してくれる検査場で検査をしたのですが、現在その場所は閉まっておりました。
今は日本式の特定のフォーマットでなくてもよいと水際対策のHPで見たのですが、まだドイツ生活が浅く人脈も少ないためどのような検査場があるのかうまく見つけることが出来ずにおります。

拙い質問で大変恐縮ですが、お教え頂ければ幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
あ子
記事ID:245218 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 あ子 2022/12/09 02:59
コメント頂きありがとうございます。大変感謝致します。
薬局でもやっているのですね。
今は、日本語のフォーマットでなくても英語で必要事項が書かれていたりすればいいようなので、フォーマットの表記などについては直接聞いてみようと思います。

稚拙な質問で恐縮です。
どうもありがとうございました。
No.1 guest 2022/12/08 14:58
お住まいの地名、例えばミュンヘンなら München PCR Test でググれば何件もヒットしますよ。薬局(Apotheke)でもやっているところもありますし。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画