パリ

フランスで音楽やりたいです

音楽

Watch Watch
パリ留学中です。音楽留学ではありませんが、クラリネットを日本からもってきました。
大学でサークル所属しようかとおもったのですが、見つかりませんでした。
フランスで吹奏楽やオーケストラなど探したいのですがどのように探せばよいのでしょうか。
探し方、また入れるところ知っている方よろしくお願いいたします。


Guestさま、どうもありがとうございます。
早速その方法で探し、吹奏楽団にコンタクトをとり、明日見学にいけることになりました。まだ楽団を決めたわけではありませんが、思ったより早く進み嬉しく思っております。
ご丁寧にありがとうございました。
また、もしよろしければオススメの楽器屋あればおしえていただけますでしょうか。
調べたらサンラザールがよくでてくるので、そこに行ってみようとは思っているのですが…
もしよろしければ、よろしくお願いいたします。
カテゴリー
留学
投稿者
mmm
記事ID:20398 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2015/09/23 06:51
音楽留学している者です。

・Orchestre amateur Paris
・Orchestre d'harmonie amateurs Paris(吹奏楽)
等で検索すればアマチュアの団体のサイトがいくつか見つかるので、そこからコンタクトとってみると良いと思います。
良い楽団が見つかると良いですね。
関連する記事
フランス掲示板の項目一覧フランスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画