ミラノ

Codice fiscaleについて

Watch Watch
codice fiscaleについて、3年前に2年間ほど、ミラノに滞在していました。
今は日本にいますが、帰国の際にcodice fiscaleを返しておらず、カードも手元にある状態です。
特にトラブルはないのですが、ビザも切れてしまってその他の帰国手続きも済んでいるんですが、
カード等の返済や解約?手続きの仕方があれば教えていただけないでしょうか。
Agenzia delle entrateのHPを見ても解約関係が載っておらず、メールで聞いても返事が返ってこず、
八方ふさがりになっています。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
わかりずらい説明で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。
カテゴリー
手続き
投稿者
marianna
記事ID:114908 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 marianna 2019/03/12 09:01
回答いただきありがとうございました。
トラブルにならず安心しました。
カードは記念に置いておこうと思います。
No.2 denzaemon 2019/03/12 08:42
下記はトスカーナ州のサイトですが、帰国時にペルメッソを返還すると自動的に無効になるようです。
https://www2.immigrazione.regione.toscana.it/'?q=norma&doc=/db/nir/DbPaesi/circolari/circolare-8-2016.xml&datafine=20170130
No.1 guest 2019/03/12 05:50
すでに帰国していて、更新の再手続きをする予定がないのであれば、特に手続きは必要ないかと思います。
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画