募集は終了しました
メキシコ中央高原地帯

メキシコで国際結婚移住の方、お話しませんか

国際結婚 友達募集

Watch Watch
メキシコ人夫と結婚して二年半になります。現在主婦です。メキシコで同じ境遇の友人が欲しくて書き込みました。
メキシコ中央高原地帯に在住中ですが、土地柄、日系企業で働く日本人は沢山いるものの、メキシコ人との国際結婚移住の方は少ないです。国際結婚に関する相談がなかなか人に出来ず、夫にも理解してもらえない時はメキシコでひとりぼっちです。

私は、ひとりでいることが好きな上に、日本にいる友達だけで十分と思っているタイプで、メキシコで自ら進んで友達を探そうとは思っていませんでした。
そんな性格ゆえ、知り合いは増えても友達がなかなか出来ません(笑)
友だちが増えなくても気にしていなく、むしろ気が楽とも思っていました。。。。

しかし、一方で、自分の悩みは誰も理解できないと思い、ひとりで抱えることが多いのも事実です。

メキシコ人にはわかってもらえないだろうし、日本人夫婦にもわかってもらえないだろうし…その逆で私が理解してあげれないことも多いでしょう。そうなると浅い会話で終わってしまうことがほとんどです。

同じ境遇の方、メールからでもお話しできれば幸いです。良ければwhatsupで電話でも。
おいしいお店の情報や料理トーク、メキシコ情勢の話でもしましょう。メキシコ文化の討論でもしましょう。

ご連絡お待ちしてます。
カテゴリー
友達, メル友
対応エリア
メキシコ中央高原地帯

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
miku
募集は終了しました
記事ID:86942 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 haru 2021/08/26 12:39
私もスペイン語圏の夫でメキシコに移住してます。
自分で決断した移住生活でしたが、孤独を感じて日本に戻りたくなったりします。
No.3 Anna 2021/05/19 13:39
私も全く同じです。
メキシコ人と結婚し移住しまして、もうすぐ1年半になります。
友達と言える人もおらず、、
彼の家族や友人とも交流はありますが
基本的に私は同席しなくてもいいから
行っておいでよ。と、自身は距離をとってしまっています。
日本に帰ったら、、、とか、日本の友達と会えたら、、など日々考えたり、孤独を感じています。
No.2 a1 2019/06/12 22:05
はじめまして、まだ募集していますか?
私は、まだ引越してきたばかりで、毎日苦戦してます。30代の主婦です。Mexico人の夫を持っております。
No.1 guest 2018/05/14 11:45
言っておられる事、すごく共感できます。私はメキシコ人女性と結婚して移住して11年になりますが、やはり友達と呼べるような人はいません。理由はまさに、そこに書かれている通りです。私は北西部に住んでいます。
関連する記事
メキシコ掲示板の項目一覧メキシコで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画