関西への直行便がない

帰国 直行便 トランジット 関西 コロナ

Watch Watch
マレーシアから関西への帰国が難しいです。
エアアジアは6月ほぼキャンセルになってます。
各国でトランジットを制限してるので、ジェットスターで販売していても購入に踏み切れません。
東京に行ったとしても乗り継ぎが困難です。
国内線が不可、でも販売はしてるし。
すいません、愚痴っぽくなりました。
ワークパーミットの期限も近く焦ってます。
スペシャルパスの発行に望みを託すか。
関西に無事帰国する方法で、何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか。
東京帰国は費用がかかり過ぎるので。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
こりごり
記事ID:155836 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 こりごり 2020/05/05 20:26
更に調べていたんですが、1つ大きな勘違いをしていました。
隔離施設での滞在費は都道府県が負担してくれることを見つけました。
私はてっきり自己負担になると思っていました。
それなら2週間の隔離も受け入れられそうです。
それでも帰国時に状況が変わっている事を祈るばかりです。
No.8 こりごり 2020/05/05 03:53
No.4 guestさん

ありがとうございます。

今色んなことを検索しています。
台湾桃園でのトランジットについて、5月以降の最新情報が見つかりません。
現在も継続してるのかどうか。
もし可能ならチャイナエアラインが候補に上がるんですよね。
No.7 日本國大使館 2020/05/05 03:36
・5月2日,マレーシア入国管理局は,5月4日以降の一部のサービス再開と,活動制限令(MCO)前後のオーバーステイ及び滞在許可失効に際する手続について発表しました。

・主な点は以下のとおりです。

1.2020年1月1日から活動制限令(MCO)終了の14日後までの間にオーバーステイした場合:
ブラックリストへの掲載や反則金の請求を受けることなくマレーシアから出国できる。

2.2020年2月1日以降に滞在許可(パス)が失効した場合:
MCO期間終了後30日以内に各入国管理事務所で滞在許可手続を行うことができる。

3.窓口サービスを受ける場合は,担当課ごとに以下のとおり予約する必要がある。
(1)駐在者サービス課(ESD)(駐在者パス(Expatriate Pass)の手続等):
予約…5月4日から, esd.imi.gov.my (ESDウェブサイト)を通じたオンライン予約
応対…5月6日から

(2)査証・パス・許可課(マレーシア・マイ・セカンドホーム(MM2H)の手続等):
予約…the Power Qシステム( http://www.powerq.my ,整理番号を取得でき……
No.6 guest 2020/05/05 03:25
取引先の方は成田から岡山までレンタカーで戻られました。
利用したのはニッポンレンタカーです。
マレーシア航空すでに予約開始しておりますので一度ご覧ください。

No.4 guest より
No.5 こりごり 2020/05/05 01:52
No.4 guestさん

貴重なご意見ありがとうございます。
2週間ホテル隔離は費用の検討が困難であるので何とか避けたいですねぇ。
想定している最悪のシナリオはレンタカー借りて関西に戻ることですね。

なんとがギリギリまで粘って最善をとれることを願ってます。
マレーシア航空の件はありがとうございます。
7月頭ならギリギリセーフになるかもです。
No.4 guest 2020/05/05 01:08
現状では以下の2パターンになります。

・成田到着後、近隣のホテルで2週間隔離後、公共交通機関(鉄道または航空便)で関西に戻る
・成田到着後、空港内PCR検査後、レンタカーまたは知人の送迎で関西に戻る

マレーシア航空が7月から関空便も復活させると発表しておりますが、
予定は未定の状態と思います。
現状はJALとANAが週2~3便程度飛んでおりますが全て成田着です。

仮に5月12日にMCOが解除されると仮定しますと、
期限切れのビサ゛の延長猶予は6月半あたりまでになるはずです。
故郷のご家族や知人のことを考えますと、費用負担は大きいですが、
成田で2週間隔離され帰郷されることが無難と感じておりますが、
MCO期間中に帰郷された関東圏以外の方の大半がこの選択をなされております。

無事に帰郷できることをお祈り申し上げます。
No.3 こりごり 2020/05/05 00:14
No.1 guestさん
緊急事態宣言が解除されても、公共交通機関の移動制限がかかっている可能性が高いんですよね。
No.2 guest 2020/05/05 00:10
新幹線自由席の乗車率すら10%以下です。
No.1 guest 2020/05/05 00:07
日本国内の鉄道はほぼ正常運転してますからそれを利用されては?
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画