タックスリリファンドについて

Watch Watch
日本帰国の為タックスリファンドを近々行います。
会社を辞めるのは12/31ですが、有給消化で12/20に日本に帰国します。

タックスリファンドを受けるにあたって、会社を辞める前に、日本に帰るのは問題ないでしょうか?
振り込まれるのが日本に帰ってからになるのは問題ないのですが、退職日前に帰国したらリファンドされないということがないか、念の為確認したく投稿しました。

ご存じの方や、周りにそのような経験をされている方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです!
カテゴリー
仕事
投稿者
Sato
記事ID:171553 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2020/10/20 10:05
TAX refundはクリアランスが完了後、指定の口座に振り込まれます。国内・国外は問わないはずです。これはクリアランスの際、書類提出時にLHDNの窓口で確認されると良いと思います。(事前に窓口で確認することをお勧めしますが)
クリアランスが終わらないと出国時に引っかかるかもしれません。
普通の会社だとクリアランスが終わってから帰国するように案内があると思います。
通常EPの場合、ビザのキャンセルはクリアランスが完了後になります。
ただし現在のMCO期間中の場合、ビザの期限によってはしない場合も考えられますね。
そこは会社のHRに確認されてはどうですか。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画