精神科医もしくは、漢方等ご存知の方

Watch Watch
私事で恐縮ですか、最近軽く鬱っぽくなっていると自覚しております。昔デパスを服用しておりました。クアラルンプールもしくは近郊におすすめの精神科医の先生をご存知の方はいらっしゃいますか。精神科医でないと、抗不安薬等の薬は処方できないも聞いております。もしくは、漢方などで睡眠を促す効果があるものなど、抗不安薬に代わる漢方等、おすすめのものがあればご教示いただけますと幸いです。
カテゴリー
医療
投稿者
佐藤
記事ID:184428 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 バクテー 2021/05/20 20:24
気持ちが沈むのはつらいことですよね。
我が家では、マレーシアの漢方を使った料理を作って食べます。
元々薬膳料理のようなもので、健康にいいそうです。
夫は仕事で疲れた時や、元気のない時に食べると気分がよくなったと言っています。
「バクテー」はご存じですか?漢字で「肉骨茶」と書きます。
パックで調味料売り場に売っています。
これを、鍋にお湯とともに入れて、豚肉、ニンニク、きのこ類(シイタケやエノキなど)、チンゲン菜とともに煮込んでください。
2時間ぐらい煮込むと美味しいです。
豚肉は脂付きのブロックがおすすめですが、他の部位でも構いません。
ゆっくり料理して、ゆっくり食事して元気を出してくださいね。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画