ビザなしのマレーシア再入国について

ビザ 入国 再入国

Watch Watch
はじめまして。子供がマレーシアのインターナショナルスクールに在籍しています。日本に帰国しているときに、再入国に必要な書類の取得に時間がかかり、ビザが切れてしまいました。現在はmy travel passと学校からのcalling letter のみあります。学校はビザがなくてもこれらの書類だけで入国できると言っていますが、もしどなたかビザなしで再入国された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?ちなみにシングルエントリービザに必要な書類を学校側が用意できないため、取得が困難な状況になっております。
よろしくお願いします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
Kl
記事ID:198602 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 guest 2021/11/20 23:34
メッセージに気づかなく申し訳ございません。
一時はどうなるかと思いましたが、あの後、私も息子も共に無事に入国できました。
私たちのケースは学校からのコーリングレターとMOE、My travelpassでの入国でした。
お気遣いくださり、ありがとうございます。
No.8 guest 2021/10/04 01:49
こんにちは。無事入国されましたか。先日息子が有効期限切れの学生ビザで無事入国しました。
入国許可証と学校からのレターが必要で、隔離14日間必要となります。親のビザがないと一人で隔離となりますので、一人で隔離ができない年齢ですと渡航は難しい状況です。
参考までに。
No.7 guest 2021/08/01 01:05
Guest No6さん、こんにちは。インターナショナルの高校生になるのですが、マレーシアにある日本大使館のホームページには、就学済みの学生で執行したパスの更新を希望しているが、国境閉鎖の為にマレーシアに入国できないものも、入国許可するという掲載がありました。問い合わせてお聞きしたところ、現在もこの規定は変わってないだろうとのことだったのですが、扶養家族dependant passの入国はできないと掲載がありました。ちなみに私はガーディアンビザをいただいていました。日本のマレーシア大使館に問い合わせたところ、入国できるかもしれないと、ハッキリした回答が得られなかった次第になります。

この半年間で、コロナの影響でマレーシアの入国に関するルールもいろいろ変わったりして、なかなか大変ですね。
教えてくださりありがとうございます。
No.6 guest 2021/07/31 21:49
子供さんだけでマレーシア入りする予定ですか?
保護者が必要な年齢のお子さんですか?
スチューデントパスを持つ子供の保護者のビザは一時期停止されていましたので、とりあえず渡航できるのが全寮制の高校か大学生限定になったというのを以前に読みましたよ。
No.5 guest 2021/07/31 21:12
もう少し状況ぐ変わるのを待ったほうが良さそうですね。ありがとうございました
No.4 guest 2021/07/31 14:24
現在入国できる人
1、マレーシア国民、及びその配偶者と子供
2、永住者
Foreigners with Permanent Resident status
3、外交官とその扶養家族
Diplomat and Dependant of Foreign Mission in Malaysia
4、MM2H(マレーシア・マイ・セカンドホーム)ビザ所持者
Malaysia My Second Home (MM2H) Pass Holders
5、有効なパスを保持している、またはパス承認申請書を取得している駐在者、技能労働者、知識労働者、及びその扶養家族、並びに外国人メイド
Employment Pass (EP) including Dependent(s)
Professional Visit Pass (PVP)
Resident Pass –Talent (RP-T) including Dependent(s)
6、学生ビザ保有者
Student Pass Holders
7、目的を限定とした14日以内の短期商用(潜在的な投資家・既存の投資家・ビジネス顧客・技術者)
No.3 guest 2021/07/31 14:22
No1です
学校がビザがなくても入国できると言ったとのことですが、それらが記載されている資料はもらいましたか?
マレーシア政府としては、いまは有効なビザがないと入国できませんとなっていますが......
マレーシア日本大使館のホームページはご覧になりましたか?
No.2 guest 2021/07/31 10:32
はい、そうなのです。入国許可証のみがあります。
No.1 guest 2021/07/31 10:23
my travel passと学校からのcalling letterは、ただの入国許可ですよね。
ビザなし入国というのは、ビジターパス(観光ビザ)で再入国できるかということでしょうか?
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画