現在ビザなしパスポートのみ渡航 就活〜渡航までの期間

ビザ 就活

Watch Watch
今年4月からの子供のインター校入学をメインとした移住を決め準備中なのですが、私(夫)がまだ就労先が決まっておらず、留学ビザでは片親のみしか許可されない為、夫婦どちらかがなんとかビザなしでの入国、パスポートなし期限の90日の滞在ができる方法、行き方を探しております。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けれると幸いです。

また、コロナ禍、特に最近マレーシアに就労で渡航された方に質問なのですが、面接などで採用決定後から実際の渡航までにどのくらいの期間がかかりましたでしょうか?なんとか1月中に就労先を決めて3月終わりか遅くとも4月中の渡航を目指したいと思っております。

皆様お知恵拝借させて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
カテゴリー
ビザ
投稿者
koume
記事ID:213683 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 投稿者 2022/01/14 02:33
コメントありがとうございます。留学エージェントの方からもそのお話がありました。韓国の方はその方法で入国してる方が結構いるそうです。ですが検索してみるとランカウイのトラベルバブル?を利用する際に滞在中はガイドをつける必要があるとか、滞在期間を経てランカウイ島以外にそこから動いて良いのかがいまいちその方法が出来るのか確証がなく、悩んでおります。一度大使館などに確認をして聞いてみたいと思います。即レスありがとうございました。
No.1 guest 2022/01/14 01:48
ランカウイ島なら観光ビザで入国できるので、ランカウイに7日以上滞在した後、クアラルンプールへ来るっていうのはどうでしょう?
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画