金銭トラブル

Watch Watch
周りの口車に乗せられてとある契約違反に引っ掛かってしまい、急遽大きいお金が必要になりました。

色々なものを売ったりして残り2,000RMくらいなのですが、優良な金貸しや質屋さんはご存じでしょうか?

返済期限は3/6までで急いでいる状況ですが、返済は3月中に行えるので、高い利子でもそこまで困らない状況です。
カテゴリー
生活
投稿者
yyhs
記事ID:218946 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 guest 2022/04/18 04:38
JCL は如何でしょうか。日系会社です。
No.5 guest 2022/03/03 01:05
yyhsさん、事情はよく分かりませんが、ご苦労されているようで心配です。
先日フリーペーパーで見たのですが、“なんぼや”という質屋さんがKLに何店かあるようです。もちブランド品をお持ちでしたら、こちらを訪れてみてはいかがでしょうか?https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000219.000020761.html
No.4 yyhs 2022/03/02 20:57
お返事ありがとうございます。

そうですね、契約上は支払わなければなりません。
具体的にはその金額を払うと言われていたのに直前になって払えない、と言われてしまった流れです。

Orioriさまにお金を無心するような事は致しませんので、
お金より貴重なお時間をいただくことになり申し訳ございませんが、もし可能でしたらご相談に乗っていただけますと非常にありがたいです。

友達募集にて投稿しておきますので、ご連絡いただけますと非常にありがたいです。
難しい場合は無視いただいて構いません。
No.3 Oriori 2022/03/02 18:35
Yyshさん
大丈夫ですか?
期限が近いとより焦ってしまって、冷静な判断ができなくなってしまうので落ち着いて下さいね。
振り込め詐欺のようなものもあります。本当に支払わなきゃいけないのかも確認したほうがいいですよ。
警察やローカルの友人に相談するのも一つだと思います。

もし支払わなきゃいけない場合は、1番は親族、友人からですかね。


私もあなたを信じて手助けしたいのですが、ここだと個人で連絡ができないので、友達募集や売りますとかで投稿してもらえたら少しはアドバイスできるかもしれません。
No.2 yyhs 2022/03/02 04:13
お返事ありがとうございます。日本でもここまでお金に困ったことはなく、金貸しや質屋は使ったことはないですが、大黒屋のようなものがあればと思い質問させていただきました。

一応親族には既に頼っているので、他にも何かできないか考えてみます。具体的なお話、ありがとうございます。
No.1 bluechild 2022/03/02 02:49
優良な金貸しなど存在しないと思うので、大変かとは思いますが、友人や親族を頼るか、合法的な手段で工面された方がいいと思います。

マレーシアは数千リンギットで人を殺したりする人間がいます。
わたしの元スタッフも、借金を払わなかったため取立て屋にナイフで切られました。
お気を付けて。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画