日本からシンガポール経由での出入国について(ワクチン未接種)

入国 日本 マレーシア ワクチン 陰性証明

Watch Watch
お世話になります。

来年の1月にシンガポール航空で、日本からクアラルンプールへ旅行に行こうと計画しています。
シンガポールで乗り換えなのですが、ワクチンを打っていなくても乗り換えはできますでしょうか?


また、クアラルンプールに数日滞在後、
マレーシア国内で、海が綺麗なビーチリゾートに行きたいとも考えています。
その際のおすすめの場所を教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
記事ID:244929 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 guest 2022/12/08 05:51
No.3 guest様

貴重なご意見ありがとうございます。
私もレダン島を調べていると、1月はホテルなども締まっているという情報がありました。
ランカウイ島は1月でもベストシーズンなのですね。北側の人が少ないエリアにしようと思います。ありがとうございます!
No.3 guest 2022/12/07 07:23
レダン島は1月は雨季なので、おすすめではありません。
閉まっているお店も多くモンスーンの影響で海も濁っています。
ベストシーズンのランカウイ島の方が天気も良く気持ち良く過ごせます。
確かに海の綺麗さは劣りますが、北側の人が少ないエリアのホテルにするなどすれば比較的綺麗です。ビーチリゾートを満喫できることと思います。
No.2 guest 2022/12/04 10:42
No.1 guest様

こんばんは。実体験を教えていただいて大変安心しました。ありがとうございます。
乗り継ぎについては問題なさそうですね。
ビーチは有名なランカウイにばかり目が向いていたのですが、リゾート地ではあるけれど海自体は綺麗ではないんですね。
レダン島、ここに決めました。本当にご親切にありがとうございました!
No.1 guest 2022/12/03 10:10
9月末にSQで関空からKLまで行きました。チャンギトランジット客は何のチェックもなくKLへ乗り継ぐことができましたよ。シンガポールへ入国する方はアプリで健康状態を入力するようですが、トランジットでは全く求められませんでした。
マレーシア国内で海が綺麗なリゾートはレダン島でしょうか。ランカウイ、ペナンはリゾートとしては素敵ですが海は綺麗ではないです。
良い旅を!
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画