タックスクリアランスについて

Watch Watch
タックスクリアランスについて質問です。
今年の四月頭に現在の会社を退社し、リリースレターを貰って次の会社に移ります。
この場合、私は退職のためのタックスクリアランスと毎年行っているタックスクリアランスをそれぞれ別に行うのでしょうか。
それともタックスオフィスで行う一度のタックスクリアランスのみで良いのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、初めての転職なので心配になりました。
どなたかご教示頂ければ幸いです。
カテゴリー
ビザ
投稿者
pin
記事ID:253831 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 Pin 2023/03/07 19:45
アドバイスありがとうございます。
勘違いしていた様ですみません、毎年行っているタックスクリアランスとは確定申告の事です。
早速昨日確定申告を終わらせました。
4月中旬に退職ですが、まだタックスクリアランスの手続きが何も終わっていないのでちゃんと退職出来るか心配になってきました…
No.2 人事部 2023/03/07 09:45
毎年やってるタックスクリアランス=確定申告、なのであれば。4月末退社と仮定して。
前年度(2022年分)確定申告と2023年働いた分のタックスクリアランス→転職先へ→翌年4月に2023年分確定申告(2社分まとめて)。
タックスクリアランスおわってるからと、転職前の会社のEA Formを確定申告に反映させない方いらっしゃいますが、追徴課税来ます。

タックスクリアランスが終わってないと、今のビザのキャンセルも出来ませんし、次の会社のビザ申請も出来ませんので、遅くても退社2ヶ月前にはタックスクリアランス申請したほうがいいです。
No.1 Hues 2023/03/06 23:11
> 毎年行っているタックスクリアランス
>
確定申告のことだとですかね。
それであれば、
確定申告が終わってからタックスクリアランスをやってください。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画