よく行くカフェで・・・

Watch Watch
すみませんかなりくだらない話なんですけど、気になって仕方ないので、雑談板という事でお許しください。

KLのよく行くカフェでの事なんですが、ランボルギーニやロールスロイスなどの超高級車に乗ってくる日本人(会話を聞いた事があるので間違いありません)がいます。この国でそういう車に乗っている時点で普通じゃないと思いますし、何度も見かけてますが時間帯も平日真昼間が多く、しかも比較的若い感じの人で、不思議な事ばかりです。中華系のモデルさんみたいな綺麗な女性と一緒の時もありました。こういう人って一体何者なんですかね?

ちなみに、有名な歌手(?)の人じゃありません。
カテゴリー
生活
投稿者
ナナシ
記事ID:98071 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.10 20代 2018/09/21 12:01
僕はまだ20代前半ですが、今年からマレーシアで働いています。月給6000リンギット程度で毎日平凡に生きてます。僕も高級マンションに住んで、かっこいい車に乗って、欲しいもの何でも買って、いい女と歩きたいです。そーゆーかっこいい大人の男になりたいです。どこに行けばそーゆー人に会えますか?会って色んな事教えてほしいです。
No.9 guest 2018/09/17 20:42
本人じゃないけど、たまたま見たからコメント。
仕方ないんだけど、やはり論点や感覚がずれてるね。
富裕層の海外移住の大前提は節税。節税でハワイなど米国に行くバカはいない。だから必然的に香港シンガポールみたいな国が中心になる。マレーシアも相続税がなく、国外所得に対して非課税だから、オフショアで資産運用する金持ちにはもってこいの国。
車についても、維持費や故障で悩むような人が乗る車ではない。世界共通。ランボもロールスもKLに正規ディーラーもある。ベントレーアストンマセフェラーリも一通り揃ってる。俺も日本で乗ってたのを持ってこようとしたけど、左Hがダメだったから結局こっちで全部買い直した。No5,6は大分的を得てる。

まあしかし、こうゆう投稿を固有名詞出して書くのやめてほしいね。どこにでもいるベンツやBMWならともかく、車種が特徴的すぎると個人情報の特定に繋がりかねないよ。俺もよくカフェでのんびりしてるけど、こんなとこに書かれるくらいなら、直接話しかけてほしい。もしくは、干渉しないが一番!
No.8 guest 2018/09/17 18:02
所謂白人がマジョリティーの日本以外の先進国で金で解決できない悩み持って暮らすより、発展途上国ないしは開発国でのんびり暮らすのは賢明な選択肢だと思いますが
ロールスロイスで乗り付けた現場だけ見て人をやらしく値踏みする方が正直気持ち悪いです
裁判や対人トラブル抱えてたりはたまた命を狙われてる人かもしれません
人生何年あると思ってるんですかね...
No.7 guest 2018/09/17 12:59
大きなお世話ですが、確かに不思議に思いますね。
そんなにお金があるなら、わざわざ発展途上国を移住先にするのか?
ハワイに行って暮らしたほうがよっぽどいいかと。
そこまでのレベルではない金持ちか、もしくはブラックな理由があると考えてしますますね。
高級車を運転していてもいつバイクに傷つけられるか心配だし、
故障してもちゃんと修理できる場所があるかわからないし。
おそらく正規ディーラーもないし。
もろちろん盗難の心配もあるし。
いろんなリスクがあるはず、ここでは。
わけあり金持ちっぽいねすね。
No.6 guest 2018/09/16 21:54
続き

裏社会で稼いだブラックな人達は、フィリピンやタイに集まりやすいので、マレーシアに来てる日本人富裕層は比較的身元のしっかりした色の付いた人達だと思います。とは言え色々いるとは思いますが。

海外にいると、同じ日本人というだけで、思わぬ場所でとんでもない人と知り合う事がありますので、それも海外生活のメリットの一つかもしれませんね。香港やシンガポールではこうした人達との出会い目当てに出入りする日本人女性もいるくらいです。日本で暮らしてるとまず接点のない世界の人達ですから。

長くなりましたが、ご参考まで。
No.5 guest 2018/09/16 21:53
武富士一族や光通信の重田ファミリー、HOYA、ベネッセ会長などの話は有名なのでご存知かもしれませんが、節税対策などで海外移住した日本人富裕層の定番地といえば香港でしたが、2000年以降、特に比較的若くして成功したニューリッチ層は、投資ビザを利用してシンガポールに行くのが主流になりました。しかし今はその手段が使えなくなり、取得出来なかった人や更新出来ず突然行き場を失った人が、暫定的な避難先として、ここ最近マレーシアに流れて来ている傾向があります。場所も近く、mm2hの様な半投資ビザの制度がまだあるので。

その中には30〜40代の方で目を疑うような桁の資産を保有されてる方もいらっしゃいます。KLCCの誰もが知る某高級レジデンスのペントハウス所有者も30代の日本人男性です。最近ツインタワー真横に完成したフォーシーズンズホテルのレジデンスも日本人購入者が一定数いると聞いています。中には複数物件まとめ買いした方もいるそうです。数億〜数十億の金額を即決するような人達なので、高級車の1台や2台、屁みたいなものだと思います。

続く
No.4 ナナシ 2018/09/15 19:13
No.1さん
そうですね><

No.2さん
ん〜、その人いつもイヤホンで音楽聴いて携帯いじってるからタイミングが難しいです(笑) 話しかけるとしたらお店出て車に乗り込む前かな。。

No.3さん
そうです。Gac◯tが乗ってるのと同じ車種だったはずです。もしかして繋がってるのかな?
No.3 Yam 2018/09/15 14:23
車詳しくないから調べてみたけど、
Aventadorというモデルの中古車で160万〜310万リンギット(4000万〜8300万円)、ロールスロイスも同じくらい・・(´・ω・`) 新車いくらすんのよw
若くして成功したIT長者しか想像出来ない自分が悲しい。
No.2 guest 2018/09/15 01:33
そんなに見かけるなら、思い切って直接聞いてみたほうが早いんじゃ?! 仮にやばい人だったとしても、さすがに話しかけただけで殺されはしないでしょうwもし何か聞けたら報告宜しくですw わたしには無縁すぎて予想すらできない。
No.1 guest 2018/09/15 00:36
羨ましいですね。
凡人はコツコツと頑張りましょう〜。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
クアラルンプール掲示板の公式Facebookです
クアラルンプール掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!