ジョホールバル

iphoneについて

Watch Watch
iphone使用の方にお聞きしたいのですが、apple id はマレーシアの設定にしていますか?それとも日本のままにしていますか?それともIDをもう1つ作りましたか?
idが移住、滞在先の国の設定のままだと日本のアプリがダウンロードできないということを知りました。
機械にうとくそもそもこの質問がおかしかったら申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
umekooo
記事ID:232578 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 umekooo 2022/07/25 19:02
げすと様
とてもわかりやすく、且つ丁寧にご説明いただきありがとうございます!
サブスクリプションについての注意を付けていただきとても助かりました。

参考にさせていただき、日本のままに、どうしてもマレーシアでのみリリースのアプリを取らなければいけない時にはよく注意したいと思います。

ありがとうございました!
No.1 げすと 2022/07/25 11:11
最近マレーシアに移住してきた者ですが、まだ地域は日本のままにしています。
生活に支障は特に無く、日本のアプリは地域が日本のままなのでインストールできています(IDは1つです)。
マレーシアでのみリリースしているアプリをインストールする必要がある場合、地域をマレーシアに変更する必要がありますが、特にない場合は日本のままでも問題ないはずです。
しかし地域を変更する際はApple IDで登録しているサブスクリプション系のアプリは解約する必要があります。
例えばApple Musicなどがそうです。
Apple Musicは国ごとで料金が異なります。

要するに地域を変更しなければそのまま日本のアプリが海外でもインストール可能になります。

あくまでも素人の意見になりますので、詳細はAppleにお問合せしてみてください。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画