オランダでの物件の探し方

Watch Watch
追記ですが、悪質な又貸し業者にもご注意ください。

内覧できたからといって安心はできません、案内をしている人が又貸し(サブレット)していることも多くあります。シェアしている人が鍵を利用していたり、業者がシェアしている人に話を持ち掛ける場合もあります。

住民登録できる物件で正規の賃貸契約をする為の確認条件は二つです:
1. 物件所有者が賃貸契約に合意していること
2. 物件に人数分の空き容量があること

所有者であれば所有権を示す登記の書類を容易に準備できます。この提示がない場合は詐欺を疑ってもいいと思います。人数分の空き容量ですが、物件住所管轄の市役所に問い合わせれば簡単に分かります。

この条件を満たしていない賃貸契約に絡む話は詐欺の可能性を考慮しましょう。
カテゴリー
住居
投稿者
guest1
記事ID:172736 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2021/07/26 14:52
今からワーホリの方も増えて詐欺被害や悪い大家に遭遇してしまう方もいるかもしれません。参考になります。ありがとうございます。
No.1 Lee 2021/05/12 06:48
参考になりました。
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画