EU出身の配偶者のビザは就労可能か?

配偶者のビザ EU 就労可能

Watch Watch
スペイン人の夫の仕事の都合でオランダに移住する事となりそうです。

私は配偶者として帯同するかたちになります。
その際に、取得するビザというのは就労可能なビザとなるのでしょうか?
(EU圏民の場合はEU圏内の在住と就労が自由かと思いますがそれは配偶者にも適用されるのでしょうか)
カテゴリー
ビザ
投稿者
tetus
記事ID:72548 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2018/08/19 06:02
はじめまして。
francojaponaise様 tetus様 Koko様

皆さま、もうビザを取得されているかと思いますが、私も皆さまと同様にEU市民とオランダに移住をする予定です。仮のビザを取得するために移民局に提出が必要な書類を教えていただけますでしょうか?
No.3 Koko 2018/06/05 10:57
はじめまして!
私の主人はイギリス人で、9月からオランダの大学院に通います。EU市民の配偶者であれば、就労可能だと聞けて少しホッとしました。未だそうであればいいですが…ありがとうございました!!
No.2 tetus 2017/12/10 02:04
コメントありがとうございます!

EU市民の配偶者ビザは就労可能なのですね!
私も移住後に仕事をしたいと思っていたので情報助かりました。
ありがとうございます!
No.1 francojaponaise 2017/12/09 07:38
こんにちは!私は夫がフランス人で、EU市民の家族のビザでオランダで働いています。
EU市民の配偶者のビザは就労可能です。
私の時は、オランダの移民局に行くとまず仮のビザをパスポートに貼ってもらいました。その仮ビザも就労可能です。3ヶ月後ぐらいに、カードのビザがもらえて、五年有効でした。ご参考になれば。
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画