募集は終了しました

オランダと日本でアニマルのお仕事

Watch Watch
PETを愛する皆さまへ
私は現在、日本在住でアニマル(小動物 犬・猫)の義肢・車椅子を製作するエンジニアの業務をしています。
2019年10月にオランダを基点にアニマル関連会社との起業を計画しています。
オランダは、動物の生活環境が優れた国であるとTV特番で知りオランダでの起業を目指しています。
ペットの生活向上QOLをめざし愛するペットの為の情報など是非教えて下さい。
カテゴリー
ペット仲間, 現地情報
対応エリア
Netherlands

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Mr K-san
募集は終了しました
記事ID:93685 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 コノ 2019/01/01 14:33
立派なお仕事されてますね。
我が家では2歳の雌猫(完全室内)と共に過ごしてますが、この子も近所のお宅で産まれて譲ってもらいました。譲渡してもらおうとアムスにある保護動物の施設にも行きましたが、我が家よりも広くて遊び場が整っている環境だったのでこの子達はうちに来たら窮屈かもと思い譲渡はしてもらわなかったです。
こちらでは犬猫を買ったらマイクロチップを付けるのは義務でペット用のパスポートも発行してもらいます。(他国に持ち出すときの為に)

No1の方が仰るように、うちの近所でも犬の糞を持ち帰らない飼い主が多く汚いです。私の住んでる市ではペット税みたいなものもあります。犬の糞を捨てるための袋とゴミ箱が点々と設置されてます。
また販売目的のペットショップはなくとも無料掲示板等では高額で純血犬猫を取引している人を何件も見ました。犬猫を販売しないのは良い事だと思いますが、逆に販売する人間の規制や罰則が無い、もしくは緩いのかと思いますので販売した場合の法整備も必要だと思ってます。
他の国は存じ上げませんがオランダは総合してみるとペットにやさしい国だと思います。
No.4 guest 2018/10/09 06:52
guestさんへ
ご連絡ありがとうございました。
私はまだオランダに訪問した事はなく、
是非オランダでの環境を自分で見て体感したいと思っています。またどんな小さな情報でも良いので色々教えて下さい。
ありがとうございました。
No.3 guest 2018/10/08 08:02
車いすで元気に散歩をしている犬を近所で見かけたことがあります。歩行補助器を自分で作ったという話も聞いたことがあります。具体的な制作会社名などはわかりませんが、動物愛護団体や、動物病院、などとの連携はされているのかなと思います。ちなみにペットショップで買うというシステムはなく直接ブリーダーから、もしくは国内外からのアダプト犬がほとんどです。犬連れでは入れるお店も多いし、オランダは動物に優しい国だと私は感じます。
No.2 guest 2018/08/05 19:50
guestさんへ
ご丁寧なメッセージありがとうございました。
ご返事遅れて申し訳ありません。
私も海外のペット事情を正直知りませんでしたが、
たまたまご縁ありました、アニマルリハビリセラピスト兼ドッグトレーナーの先生からお話を聞いた所では、ドイツとオランダは環境やしつけ等々が、優れたお国だと聞きました。

一度自分の勉強の意味で、訪れたい国がオランダです。またビジネスに繋がる義肢・装具等同業者の情報を探しています。
また宜しくお願い申し上げます。
メッセージありがとうございました。

取り急ぎお礼申し上げます。
No.1 guest 2018/08/04 18:07
他の欧州国よりも優れているのですか?
基本的に北西ヨーロッパは特にペットを飼う条件などどこも規制があるとは思いますがオランダは特別優れているのか気になりました。
勝手なイメージで北欧やドイツなんかが最先端だと思っていました。

確かに、動物救護の電話番号(道で鳥や野生動物など含め怪我してたら救急隊を呼べる)や動物虐待の電話番号が普及していて人間顔負けの扱いだったりします。
ただ見てると猫は放し飼い・犬の糞は放置の飼い主もいて結構緩いのかな?と思っていました。
ネットで引っ越すからペット貰ってくださいと書く人もいたり(相当批判されてましたが)

見てる限り生活に余裕のありそうなマダム達の犬所有率は高いです。

お仕事頑張って下さい!
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画