子供のワクチン接種で悩んでいます。

子供 ワクチン 接種

Watch Watch
今日から2008年生まれの接種予約が始まりましたね。私達は家族で相談して接種しないという子供の意見を尊重すると決めました。が、周りのオランダ人の同調圧力(?)に早くも屈しそうです。
皆様のお子様はどうされますか?自分達で選択できると言われつつも、昨夜のデ・ヨンゲ大臣の会見しかり、また夏休み後の学校の対応も不安です。
正解など誰もわからないのは知っていますが、面と向かって「うちは接種しない」と言われる方が見つからないので皆様のご意見をお聞かせくだされば幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
記事ID:196698 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2021/07/26 13:28
同調というか移されたくないだけだと思いますよ。他人に移すのもいけないし。コロナのワクチンと同じだと思います。うちの子にも自分で決めさせました。ワクチンを受けた場合と受けない場合でどんな影響があるのか考えるように言って自分で決めさせました。結果、受けましたけどね。
No.2 2021/07/11 02:22
No.1様、コメントいただきありがとうございます。
そうですね、うっかり正直に答えてしまい後悔しています(笑) オランダに関する書籍だと「個人主義」なんて書かれてますけど、実際に付き合ってみると過干渉の方が多いなと感じます。それで救われる事もあるのでなんとも言えないのですが。
私個人は今まであまり深く考えずに勧められるままワクチン接種をしてきましたが、今回のは開発者も今になって18歳未満の接種に難色を示したり不安材料が多いので暫く静観しようと思います。
No.1 guest 2021/07/10 19:21
はじめまして。我が家も同じ選択をしました。
これまで一切ワクチンを打っていません。こういうことを言うと周りから叩かれるので口外しないようにしています。GGDからも接種券何度か送られて来ましたが、強制ではないので尊重されるべき事案だと考えます。ただワクチンを打たず、子供が病気になった場合には、保険料が上がると聞いたことがあります。それも含んで考えましたが、ひとまず保留にしています。
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画