ワクチン未接種

Watch Watch
未接種の方たちは休日など何をして過ごしていますか?

持病があるのでワクチンを打つことができません。
家に引きこもっている状況です。
スーパーや散歩でもなるべく人の少ない時間にしたりと、かなりストレスが溜まってきました。

選択的に打ってない方など、接種者よりも慎重に過ごされてると思います。
休日などどこに行って時間過ごしていますか??

接種した方は重症化リスクが低いので安心しきってマスクしない方も多く羨ましいです。
カテゴリー
生活
投稿者
ちょこ
記事ID:214409 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2022/01/22 02:42
もしお車があれば、海はどうですか?
この寒い中ですが海辺の散歩(1、2時間浜辺を歩く)とか、森の散歩とかとてもいい気晴らしになりますよ。
人出はありますが、距離があるのでおすすめです。
No.4 guest 2022/01/21 11:45
no2です。担当医と相談されたんですね。コロナになって運動不足になったり、気分転換の機会が減ったりした人は多いと思います。以前外に出られなかった時は、エアロバイクで体を動かすしかなく、タブレットでゲームなどしながらなんとか続けていました。現在日照時間が短いので、家に籠もると余計に鬱々しますね。楽しみを見つけてお互い乗り切りましょうね!
No.3 ちょこ 2022/01/21 07:53
no1さん

感染してしまったんですね。大事に至らなくてよかったです!!
ワクチン接種後に感染する方も多いようですがデータ上では重症化する方は少ないように見受けられます。
打ったから軽く考えてマスクしなくなるので感染する確率が高いんだろうなって見てても感じます。
なので人混みが怖いです。

no2さん
こちらにきたのが去年の中旬なのですが、日本でのかかりつけのお医者さんにしない方がいいだろうと言われました。心臓の病気があることと、他には市販されてる解熱剤程度で薬疹(皮膚にただれ等)が出るので避けています。
基本的に打てる人は接種した方がいいという考えです。

コロナパスはネックですよね。
どこにも遊びに行けないのでみなさん何してるのか気になります(^-^)
No.2 guest 2022/01/21 05:19
今の時期、未接種だとコロナパスがないので、色んな施設に入れなくて行動がかなり制限されると思います。私はコロナもですが、すべてがスマホで管理させる社会に変わってきているのが非常に不快で不安です。落としたり、壊れたり、電池が切れたりしたらどうすればいいんでしょう…。何もできません。

ところで、私も持病があり、オランダに来てからも病院にかかりっきりですが(免疫疾患です)、ワクチン接種の案内がきました。ブースター含めて3度接種しましたが、今のところ副作用はないです。質問者さんは、接種できるのに接種を望まないのでしょうか。それとも接種は禁忌なのでしょうか。接種してはいけない状態や病気を検索したのですが、うまく見つけられませんでした。
No.1 guest 2022/01/20 18:29
私もワクチン未接種でしたが、感染してしまいました。
でも10日程で、入院することもなく回復しました。
ワクチン2回接種して、ブースターまで打っても感染してしまい、ICUに入っている人いますので、そんなに恐れる必要ないと思います。感染前は、普通にスーパー行ったり、公園で友達と話したりしてました。マスクはしてました。
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画