パートナービザの労働契約条件

Watch Watch
オランダ人の主人が雇用主から永年雇用継続のために月400ユーロを取られ続けています。
その他にもコロナ期にはクビにしないために保険料を支払わされていたり、国からの援助金を支給されず横領されていたりと、
私としては今すぐに転職をしてほしいのですが
主人はパートナービザの条件がpermanent契約で他に同じ条件で雇ってもらえるところが見つからないから無理だと言われています。

給料はパートタイムの私と変わらないくらいしかありません。月2000ほどです。
現在子供と3人で単身者用かなり狭いstudioを借りていて、収入が少なく新しいアパートも借りれず、何かお金に困れば私の貯金を切り崩しと私的には今の生活に限界を感じ離婚を考えいます。

主人が転職できれば少し明るくなるのですが、
やはり、パートナービザの条件として
permanent契約はマストなのでしょうか?

みなさんのご意見、アドバイスをお伺いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。


-- 2023-10-18 追記 --

追記
コロナ期にプロポーズされ移住してきましたが、パートナービザが主人の収入不足で却下され取得に1年ほどかかり、その間、援助金をもらえず主人は全くの無収入となり私の貯金で生活していました。
私の日本のクレジットカードでキャッシングもして、返済が遅れ強制解約になったため私は日本ではブラックリストだと思います。
なので、離婚して日本へ帰ったとしても新しい生活のためにアパートを借りることがかなり難しいと思うので、このままオランダで生活できればと思っています。
カテゴリー
ビザ
投稿者
山口
記事ID:274677 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 guest 2023/10/19 15:20
他の方のアドバイスの通り、冷静になって考えて見ればわかると思いますが、子供さんが出来てしまった以上そのままの生活では立ち行かなくなりますよ。オランダはご主人の国ですよね!まるで、奥さんに言えば、お金は工面してくれると今までの経緯から、当てにされているのでしょうが、子供も直ぐに大きくなりますし少なくとも1LDKに引っ越す必要があるかと思います。4000がネットなのかグロスなのか分かりませんが、ホレカの仕事をしているなら、現在人手不足でオランダ人で経験があるなら転職できるはずですよ! 子供さんと血縁であっても、オランダ人の家族からは、基本的に金銭的な援助を受けれると思わないことです。パートナービザを取得する為に、給与の額面の詐欺を働いているわけで、はっきり言ってこれを公にしたら誰が罰せられるのか、考えてから、行動する必要があります。
No.7 guest 2023/10/19 07:29
まず旦那様が普通ではありません。40代半ばでそれって終わってるしお子様もいらっしゃるのに全くの無責任です。給料が低い云々どころか奥様に協力する気がないし自分の面倒すら見切れてないと思います。離婚してください。弁護士に行って御自身とお子様の滞在許可をどうにかして引っ越して新たな生活を始めてください。旦那様の400ユーロとか保険料とか普通に考えて信じられませんけどそれは事実でも嘘でもどうでもいいしそこはポイントじゃないと思います、それを解決するよりお子様と幸せに暮らせるような環境作りのためのリサーチが必要かと思います。働いて収入以上のお金の工面もしてまでそのような方と関わる意味がないと思います。お子様のことを考えてみてください。辛いと思いますがお子様がいらっしゃる以上自分が耐えればいいとかいう問題ではないので時間を無駄にする前に帰国でもオランダにいるにしろ早めに状況を変えた方がいいと思います。
旦那様だから解決しようとしてますけどはるばる日本から来てオランダで金むしり取られてるってこれが他人だったら普通に詐欺ですけど大丈夫ですか?
No.6 guest 2023/10/18 17:08
パートナービザと終身雇用には一定の関係がありますが、それが主な要因ではなく、夫婦双方がオランダで安定した生活を営む能力があることを証明する必要があります。 2 人で働いており、それぞれ 2,000 ユーロ、合計月収 4,000 ユーロを稼ぎ、子供たちにはそれほどお金が必要ありません。何が問題ですか? ご主人が単純に転職したくないからでしょうか?
No.5 guest 2023/10/18 15:37
犯罪です。
マネーロンダリングの疑いで通報したらどうですか?
No.4 山口 2023/10/18 15:05
みなさん、コメント・お気遣いいただきありがとうございます。

主人の両親に頼めないか当初から主人へお願いしていましたが、そんなお金あるわけないだろ!と怒って取り合ってもらえず、
いつも私だけが数千ユーロを工面しての繰り返しです。
カードだけでなく、
私の両親からも親族からも借金をしています。
一度私から直接、主人の両親へ話をしましたが
主人の不満だと捉えられ、主人に筒抜けにされました。
私には関わりたくないし家にも来るなと言われ、主人の家族からは何の援助も受けれず私だけ絶縁されています。

主人は40代半ばでオランダ国籍です。
400ユーロは念書にサインさせられたので本当です。
紙面上は最低時給での計算通りの額面になっていますが、振り込み後に400ユーロをオーナーへ返金しています。

家賃で2/3がなくなるので生活はかなり苦しいです。
No.3 NO2 2023/10/18 14:34
ちなみに二人で4000は専業主婦(子1)の我が家より金持ちです笑
No.2 guest 2023/10/18 14:31
何のお仕事をされていますか?オランダ国籍ですか?

手取りで€2000(+400)は平均サラリーは年齢にもよって妥当かどうか変わってくるのかなと思います。

同じようにパートナービザを取りましたが2年の雇用契約を証明すればokでした。
夫さんのいう€400を引かれてるのは本当のことなのかも気になるところです。
No.1 guest 2023/10/18 14:17
お辛い状況で不安の中、子育てもしてお疲れ様です。
夫さんのご両親を頼るなどはできないでしょうか?
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画