募集は終了しました
アムステルダムロッテルダムオランダ

子どものこころの専門医による子育てセミナー開催のお知らせ

子育て セミナー 海外子育て オンラインセミナー オンラインイベント

Watch Watch
子どものこころの専門医による子育てセミナー開催のお知らせに関する画像です。
医療相談サービス・ヨクミルさん主催の子どものこころの専門医による子育てセミナー開催のお知らせです。

海外で生活をする日本人の方達の課題にフォーカスしたオンラインセミナー企画で、登録・参加無料です。




【アタッチメントと親の関わり方 ~子どもの自己肯定感の育てる】

基礎編:7月6日(木)
応用編:7月10日(月)

家族の年輪を重ねるたびに、イベント事は増えていきます。妊娠や子育てなど、初めて経験するステージに戸惑うことがたくさんあるでしょう。特に海外生活においては、言語の壁だけではなく、「当たり前」と思っていたこれまでの価値観が通用しない社会で、直面するさまざまな困難を乗り越えていかなければなりません。

子育てにおいては、相談できる人が身近にいなくて困っている方が多いのではないでしょうか。子どもの成長、子どもとの関わり方、病気の問題など、国内にいても子育ての問題はつきないものです。国をまたいでの子育てともなれば、気軽に相談することや、リアルタイムに共感し合える人が少なく、より一層悩みも多くなることでしょう。

今回は、海外で生活をする日本人の方達の課題にフォーカスしたヨクミル主催のセミナー企画です。ヨクミル会員限定のセミナーですが、弊社の読者様にも特別に参加枠をご用意いただきました。この機会をお見逃しにならないよう是非ご参加ください!



セミナーに参加するには?
下記リンクより会員登録後にセミナーにお申し込みください。
https://drive.google.com/file/d/1O7xGGi47rySR76OAE1e59ovccijriITa/view?usp=drive_link
*セミナー参加は、ヨクミル会員であることが必須です。
*会員登録は無料で、月額利用料も不要です。

ヨクミルとは?
パソコンやスマホで、世界中にいる日本人のお医者さんに直接相談できるサービスです。アプリで簡単に予約ができて、アプリ内のビデオ通話システムで、簡単にお医者さんにアクセスすることができます。世界55ヶ国で利用されている海外生活の強い味方です。



【セミナー概要】
[主題] アタッチメントと親の関わり方 ~子どもの自己肯定感の育て方~
[日時]
 第一部) 
 子どもの成長とアタッチメントの発達(基礎編)
 7月6日(木)14〜15時 *オランダ時間

 第二部) 
 子どもの行動分析と関わり方(ちょっと応用編)
 7月10日(月)14〜15時 *オランダ時間

[形式] ZOOMミーティング
[条件] 50名限定
[費用] 無料
カテゴリー
子育てセミナー
開催日
2023年7月5日, 9日
時間
14〜15時
参加費
無料
開催場所
オンライン
投稿者
Plus Dutch
ウェブサイト
https://plusdutch.com/blog/yokumiru-seminar202307/
募集は終了しました
記事ID:264751 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画