アムステルダムロッテルダム

オランダで購入できる日本のお菓子(贈答用)

Watch Watch
オランダに来て2ヶ月目です。
オランダで日本のお菓子を買うことができるのか、その場所について、教えていただければ助かります。

こちらで現地の方のご自宅にお呼ばれすることがあり、手土産として持っていけるような、きちんとした日本のお菓子を探しています。

よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
miho
記事ID:104694 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 miho 2018/12/09 07:22
JS様
ご回答ありがとうございます。伊勢屋さんですね。調べてみます。
オランダの方の文化についても、ご助言をありがとうございます。気に入っていただけなくても気にしないように致します!
No.5 JS 2018/12/08 05:19
オランダ人のお宅を訪ねる時はあまり大げさな手土産を持参しない方が良いと思います。お誕生日でも手ぶらで来る国民性です。会話の話題になるような安い駄菓子でも喜ばれると思いますよ。私は、フェーンの伊勢屋で土曜日に売っている手作り大福やどら焼き等を持参します。オランダ人は正直なので、嫌いなものは目の前で吐き出しますけど悪気はないので気にせずにね!
No.4 miho 2018/11/23 05:59
guest様
ありがとうございます。ですが、明治屋さんは閉店されておられますよね?
アムステルダムと別の支店がおありなのでしょうか?
No.3 guest 2018/11/23 02:34
明治屋にでも行ってみては?
No.2 miho 2018/11/22 12:28
Nahoko様
情報をありがとうございます。このようなオンラインのサイトがあるのですね。
とても助かります。セール品以外にも、日常生活に役立ちそうなものも見つかりそうです!
ありがとうございます。
No.1 Nahoko 2018/11/22 11:08
Mihoさん
はじめまして。オランダに住むNahokoと申します。
日本フードというオンラインで注文できるお店でようかんを見つけました。1つはセールでしたがもう1つはセールではなかったので御参考までに紹介させていただきます。他にもおせんべいやクッキーもありました。https://nihonfoodwebshop.nl/ja/product-categorie/droog-ja/snacks-zoetwaren-ja/zoetwaren-ja/
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画