アムステルダムロッテルダム

オランダで個人事業主ビザを申請するための渡航時の航空券について

個人事業主ビザ 渡航時の航空券について

Watch Watch
オランダで個人事業主を申請された方、オランダに渡るとき航空券は片道で行かれましたでしょうか。片道だと空港のイミグレで入れてくれない可能性はありますか?アジアですと、必ず空港のイミグレで帰りのチケットの提示を要求されます。その時点で雇用主が決まっている場合は雇用主のレターもしくはワーキングビザを提示すれば片道チケットでも大丈夫ですが、個人事業主ビザを現地で申請する場合は入国の時点ではまだきちんとしたワーキングビザがありません。片道チケットでも大丈夫なのか、それともオープンの往復チケットを買ったほうがいいのか、どなたか教えてください。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
プルメリア
記事ID:161520 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 プルメリア 2020/07/10 22:49
往復チケットを復路をキャンセルできるんですね。知りませんでした。情報をありがとうございます。往復で買ったほうが気持ち的に楽ですし、いざというとき安心ですね。往復で買うことにします。ありがとうございます。助かりました。
No.3 guest 2020/07/08 11:50
こんにちは。
僕の場合は往復で購入して、その後キャンセルするようにした、いわゆる見せチケットです。やり方次第ではお金は戻ってきますし。求められたら見せれば納得すると思いますよ。
No.2 guest 2020/07/07 19:09
ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。確かに往復で買ったほうが安いこともありますね。本当にありがとうございます。
No.1 オランダの日本人 2020/07/07 16:45
航空会社的には嫌なやり方ですが、往復の方がかなり安くつくことが多く、いざという時(帰国が必要だったり、万が一パスコンで定時要求された場合)には安心です。駐在員等は往復で買うケースが多いと聞きます。また、日本人パスポートの場合は、信用度が高いので、イミグレ時に復路定時を迫られないことが多いはずです。というのも、こういう復路便定時等要求があるのは、シェンゲンVisaが有効でないような国(インドや中国のパスポートなど)の渡蘭者がシェンゲンvisaとして申請する際に大使館に証明として必要になってくるものが本来的なものです。
日本人パスポートの場合は、入国用のいわゆるシェンゲンVisa(短期滞在visa )がmax90日まで不要なので、ほとんどのケースが現地でのSE.Visaなどの取得手続きが一般的です。
うる覚えですがご参考に。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画