アムステルダムロッテルダム

円をユーロに両替してくださる方を探してます。アドレスを...

Watch Watch
円をユーロに両替してくださる方を探してます。アドレスをお教えしますのでぜひご連絡ください。
カテゴリー
両替
投稿者
jg
記事ID:170123 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.15 guest 2020/10/23 21:15
No.14様
貴重なお話をありがとうございます。郵便配達やチラシ配りで雇ってもらうことは可能なんでしょうか?それだけでは厳しいとのことですが、ぜひ教えてください。
No.14 guest 2020/10/23 13:53
横レスです。私は移住して10年以上経ちますが、日本の学歴が役に立ちませんでした(文系)。無償ボランティアでさえオランダのディプロマを要求され、当地の大学に行けと言われました。働きたいなら郵便配達や散らし配りも可能ですが(経験あり)、それだけでは絶対食べていけません。
オランダで仕事を見つけるなら、手に職があるか、またはピンポイントで雇ってもらえる仕事を見つけられる(既に見つけた)かだと思います。個人的には、理系の方が強い印象です。
また、このスレッドに移住者のサイトが掲載されていますが、明るい記事が多いのですべてを信用しない方がよいです。特にオランダは第一印象がとても良いので、実態を知ってショックを受けることもあるかと思います。また、都市部と田舎では、または地方によっては、受ける印象がまるで違います。
なお、オランダの教育制度が一時期日本で絶賛されていたせいで、子供の教育目的で移住してくる人もいるようですが、オランダでの実態は違うと耳にすることがあります。そのあたりの調査、確認も移住前に必要かと思います。
No.13 guest 2020/10/18 03:26
No.12
そうですね。どうするかもうちょっと考えてみたいと思います。ごもっともです。どうにかスキルアップにつながりそうなことを見つけられるよう頑張りたいと思います。
No.12 guest 2020/10/18 02:38
> 手に職もなく金銭化可能な特技や予算でどうにか頑張ろうと思いましたが、中々見通しは立ちません。

今からでも遅くないので、是非何らか(オランダでのメインのお仕事に繋がる)実績を積み上げられませんか?急がば回れです。
私がビザを更新できたのは、単にいきなり新しい事業を興して3年で安定させたとかではなく、一応その道で10年近く下積みをやって、さらに10数年何とか前線で仕事してきて、それをご存じの方(日本・海外)から断続的にお仕事をご依頼いただけるからで、移民局もまあこいつなら大丈夫だろう、と判断したからだと思います。そういった仕事が途切れた途端私も路頭に迷いますし、この年齢での異業種転職等も厳しいと覚悟しています。

あと、家賃は、保険的に1年前払いで要求されるケースはあります。自分もそうでした。
先だってそれくらいの資金+生活費を確保しないとただただ辛いです。
そういった準備は前提として必要です。
No.11 guest 2020/10/18 00:51
税関の申告をしないで持ち込める現金が100万相当ですので、何らかの理由(脱税、資金洗浄、裏金)により国際送金できないお金の両替でしょうか。

円、ユーロ問わず札には全て通し番号があります。使えない札を掴まされないようご注意ください。
No.10 guest 2020/10/17 02:20
No.9様
おっしゃる通りですね。私の場合、手に職もなく金銭化可能な特技や予算でどうにか頑張ろうと思いましたが、中々見通しは立ちません。家を借りても家賃が払えなくなりそうな気がします。エンジニアなんですね。3年も滞在できているのはどんな事情があれ凄いと思います。
No.9 guest 2020/10/17 00:31
No. 5, 6です。No. 8は他の方です。
ちなみにNo.8の方のご意見は厳しいですが、その通りでもあります。
正直自分なんかは今の日本の息苦しさを見ていると、それが嫌なら早く出てきた方が良いと思っています。が、ないないづくしはそれなりに大変です。
全て完璧に揃えて、は難しいです。が、0から始めるのであれば、
・金銭化可能な特技
・手に職
・予算
・ビジネスアイデアがありそれで既に売り上げが立っている、もしくはかなり手応えがある
のどれかが無いと、1年くらいで身動きがとれなくなると思います。(実際にそういう例も聞いています)
学歴と語学は必要なら後からで良いです。今はどちらもオンラインで履修できる環境がありますのでそれをやれば良い。で、それを含めて3年計画くらいで何とかなりそう、という見通し(根拠のない自信でもまあいいです)を立てておかないとリアルに路頭に迷うヤバさがありますね。

ちなみに私はITエンジニアです。今年ビザを更新でき、3年目です。
No.8 guest 2020/10/14 09:49
語学も学歴も時間も予算もないのだったら、来ないほうがいいですよ
No.7 jj 2020/10/11 20:14
No.5、No.6様

そうですね。堅実に行かなくてはいけないのはわかるんですが、中々時間、予算もなくそうも言っていられない状況です。
どうにか足場を固めてやっていくしかないと思います。
すごくためになります。
No.5、No.6さんはどんな仕事で何年くらいオランダに滞在されていますか?
No.6 guest 2020/10/11 06:48
(続きです)
そうでなくてもWebサイトは、集客できて、さらにはそこから売り上げが立つようになるまでにそこそこ時間がかかるメディアだと思っています。(それが変に短期だったりしますと、自分などはグレーな媒体でないかと警戒しますね)
ですので、それ一本で最初から、ではなく、例えば制作業務も請負ったり、ライターとして外部メディアへも寄稿して腕を磨く、その上で、自社サイトが軌道に載ってきたら徐々に絞っていきつつ、スポンサー、広告獲得の営業をしっかりやる、等といった地道なスキルアップや、中・長期計画が大事ではないかと思います。これはオランダに限らず、日本でWebメディアをやる上でもほぼ同じです。参入は容易ですが、3年、5年、10年と継続することは難しいことです。
もちろん、しっかり生き残って、堅実に運営されているメディアは幾つもあります。そういった存在を目指すことが大事ではないでしょうか。
No.5 guest 2020/10/11 06:48
No.1, 3です。

> でも正直中々、収入を確保するのは難しいと感じています。

もちろんそれが一番大変ですね。

> これから日本からオランダ移住を目指す人に向けて自分が苦労したことやオランダの良さを伝えるマガジンのライティング、webサイト運営などの事業でも大丈夫ですか?

この切り口のサイトは実は幾つかあります。
https://mooi-mooi.nl/
https://nldot.info/
https://note.com/kozk0z/n/nf226994c8743
等など。ちょっと検索するだけでもそれなりに出てきます。
自分はこれら運営をやっていませんし、売り上げの実態は存じませんので、正直何とも言えません。ですが、例えば上記以外のサイトを拝見していると、最初は威勢が良いが、気がつくと更新が止まっていて、本人も今オランダに住んでいるのかよく分からない・・、というようなケースは割と見受けられます。
No.4 jj 2020/10/05 03:56
ありがとうございます!頑張りたいです(^^)
でも正直中々、収入を確保するのは難しいと感じています。
ご相談なんですが、これから日本からオランダ移住を目指す人に向けて自分が苦労したことやオランダの良さを伝えるマガジンのライティング、webサイト運営などの事業でも大丈夫ですか?ちょっと自信がないかもです…
No.3 guest 2020/10/05 02:20
No.1の者です。
私も語学も学歴もパッとしない状態で来ましたが、何とかやってます。
事業計画があまりに荒唐無稽なものでないかぎり通るはずですし、どんな事業をやるのも自由です。
犯罪でない、公序良俗に反しない、最初のビザ2年間で月1,800€ほど売り上げられるくらい、また更新時に資本金を取り崩していなければ居続けることは可能です。
もちろん、ずっとこの条件かどうかは分からないので、一次情報はしっかり当たるようにしてください。
他国と異なり、日本人特例と言いますか、ポイントシステムみたいなのは無くて割と緩いですね。税金をしっかり納めている限り、割とちゃんと扱ってくれる度量がこの国にはあります。
お互い頑張りましょう!
No.2 jj 2020/10/03 23:12
guest様
早速のご回答ありがとうございます。
当方、語学も学歴もなく、アメリカ人や日本人にもポイントシステムが適用されるならフリーランスビザは厳しいなと途方に暮れていました。
関係ないようですね。ありがとうございます。
No.1 guest 2020/10/03 23:07
受注時にクライアントのスクリーニングが無いとは言えないとは思いますが、基本的には関係ないはずです。(自分も同様のビザですが、特に突っ込みはありませんでした)
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
オランダ掲示板の公式Facebookです
オランダ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!