ハーグ

ハーグについて

Watch Watch
ハーグが引っ越し先の候補に上がっています。ハーグに住む際の長所、短所を教えてください。
カテゴリー
生活
投稿者
HD
記事ID:185321 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 L-11 2021/03/22 06:13
ハーグに住んでいます。No.2の方とほぼ同じ感想です。日本人も割といる気がしますが、日本人同士のお付き合いが活発な印象はないです。オランダの書き込みはドイツなどと比べると総じて閑散としているので、情報を手に入れるなら、こちらよりもブロガーやYouTuberにコンタクトを取った方がいいかもしれません。
No.2 hagel 2021/03/13 11:13
ハーグ在住5年目です。いいところは、他の町に比べて市民が他人に無関心なところです。私はアムスや田舎にも住んでいましたが、ここは人と人との間に距離があります。それがたまに寂しくもあり、逆に住み易くもあります。中国系の店で和食の材料が一通り手に入るのも利点です。町にエネルギーがあるわけではないですが、寂れている感じもないです。

微妙だなと思うところは、他の町と比べて貧富の差が大きいところです。また、市がリサイクルに積極的ではありません。私が一番厄介だと感じるところは、医療関係です。医者に問題はないですが、その周辺の看護婦、事務職員の質があまり良くないです。最悪なのは薬局で、薬を間違えたり、医者が書いた処方箋のデータを紛失したりなど、管理がめちゃくちゃなので、特に持病持ちで薬が欠かせない人にとっては、その入手までに相当な忍耐が必要です(こんな町は初めてで、薬局も数箇所変えましたが、どこもかしこもひどいです)。そういうことに縁がなければ、干渉を受けない割と住み易い町かもしれないです。
No.1 guest 2021/03/13 08:24
ハーグのエッシャーミュージアム付近に7年ほど住んでました。夜は賑やかで、買い物もしやすくとても楽しかったのですが、セントラム付近に住んでると、怖い思いも数回だけ経験しました。地区さえちゃんと選べば快適に過ごせると思います。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画