デン・ハーグ

デン・ハーグの外国人向けprimary schoolについて

Watch Watch
7月に5歳になる日仏ハーフの息子の学校について相談させてください。

フランスで生まれ育った息子と、1ヶ月前にデン・ハーグに引っ越してきました。「環境が変わるので慣れた言語で…」と思い、European School of the Hagueのフランス語セクションに入学させたのですが、いまいち環境に慣れない様子&私自身も校風に違和感がある(例:朝元気に挨拶をしている子供があまりいない等)ので、転校を検討しています。

候補は HSVのinternational school(Nassaulaanが近所なので希望)、American school of the Hague、British schoolで検討しています。

できれば同じくらいの年齢のお子さんを上記の学校に通わせている、もしくはこれら学校の事情に詳しい方、特色や校風、教育レベルについてご教示頂けますでしょうか?「European schoolは良い学校だ」というような反対のご意見も大歓迎です(まだ1か月で全容が見えているわけでもないので…)。

フランス人の知り合いが多いこともあり、どうしてもフランスの教育との比較しか聞けないため、是非日本人の親御さんの視点を伺いたいです。

どうぞよろしくお願いします。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
Loulou
記事ID:258032 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画