募集は終了しました
マニラCabuyao, Calamba

詐欺被害の対処方法

詐欺 結婚 弁護士 警察 司法

Watch Watch
ネットの出会い系で知り合ったフィリピン女性と3年間交際を続け、経済的援助もしてきました。2013年に現地で家族・親戚とも顔を合わせ、2015年にも家族といっしょに旅行をしました。今年6月に結婚を約束し、空港近くのホテルに滞在したのですが、複雑な事情があって口論となり、結婚式を挙げずに帰国しました。おかしいと思う話はいろいろありましたが、文化・社会事情が全く違うため、納得せざるを得ませんでした。帰国後、いろいろ調べていくうちにあまりにもウソが多いことがわかりました。ウソをついて金銭を要求したことは許せませんし、愛などあるはずがありません。日本語対応可能なマニラの複数の弁護士とも相談しましたが、あきらめたほうがいいというような対応でした。金銭が戻ってくることは期待しませんが、刑事的処罰は可能でしょうか?警察も金次第と聞くことがあるのでどう対応すればいいのかわかりません。よろしくお願いします。
カテゴリー
法律・ビザ, 法律相談一般・專門
希望エリア
Cabuyao, Calamba

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Kagejiro
募集は終了しました
記事ID:38357 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 Joyce 2016/09/07 15:35
こんにちは、まずは自己紹介から、私はカビテに住んでるフィリピーナのジョイスです。日本には18年間住んでて(理由は母の再婚相手が日本人で養子として日本に2才から20才まで過ごし)
そして貴方が相手を刑事的なら無い事は有りません。先に言いますがこちらはお金と警察知ってれば無理な事まで何でもできる国ですよ。もし私の力に頼りたかったら連絡下さい。メールアドは
gravity_aiqoh07@yahoo.com 頑張って
No.2 Haru 2016/09/07 09:25
私ならfacebookにその女性と家族達の写真とその時のメールなどのやりとりをアップしフィリピーナ愛好家達に注意、警告をします。
間違いなくそのフィリピン女性はあなたの他に複数の日本人男性に対し同じような手口で支援してもらっている事でしょう!
フィリピンではfacebookで毎日が始まるほど強い影響力を持ちます。二度とふざけた真似をしないようにもお勧めします!
No.1 guest 2016/09/06 20:14
初めまして。
フィリピンあるある、よくある話ですね。
どの程度の被害額かは分かりませんが勉強代と諦めることです。弁護士のおっしゃる通りだと思いますよ。
例え訴えたとしても時間とお金の無駄です。
関連する記事
フィリピン掲示板の項目一覧フィリピンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画